荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【姫路観光ならここ】姫路セントラルパークは大人も楽しめるのか?【待ち受ける猛獣たち】

 f:id:hinachanningyo:20200316224633j:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

姫路には、2度訪れたことがあります。

 

一度目は、大学生のときの彼氏と。

彼氏が手のひらに姫路城を持っている、という

遠近法を使った写真がうまく撮れず、

キレられた記憶が今も強烈に残っています。

 

二度目は、父と弟と。

そのときも、姫路城に行きました。

姫路城こそが、姫路最強の観光スポット。

歴女の私も異論はありません。

 

ですがあなた、

姫セン」という施設をご存じ?

 

「姫路セントラルパーク」という

サファリリゾートです。

 

サファリ、遊園地、プール、アイススケート…と、

遊ぶところがたくさんあります。

その中でも今回は私が実際に体験してきた

サファリをご紹介します。

 

車で園内を疾走すると、

次々と動物たちが現れるのです。

 

我々が乗り込んだのは、

サファリ・ザ・ライドです!

 

f:id:hinachanningyo:20200316222937p:image

 

1時間、立ちっぱなしですが檻に入って

サファリの動物を見ることができます。

あ、檻に入るのは、人間の方です。

こちらが檻に入った状態で園内に入ります。

マイカーやバスで回ることもできますが、

姫センに来たからには

絶対にこのコースがいいかと思います。

 

f:id:hinachanningyo:20200316223040j:image

 

エサをあげられるコースに申し込みました。

 

準備が整った我々は、

危険な猛獣がうろつく秘境へと進んでいきました…。

 

早速現れました。

トラです。

車は減速して、トラに歩み寄ります。

 

f:id:hinachanningyo:20200309220621j:image

 

トラをこんなに間近で

見られるスポットがあるのですね。

サファリパークビギナーである私には、

新しい世界です。


f:id:hinachanningyo:20200309220551j:image

 

じっと見つめられています。


f:id:hinachanningyo:20200309220557j:image

 

急接近です。

トラは手や顔がこんなに大きいのですね。

映画『アラジン』のヒロイン・ジャスミンは

ラジャーというトラを飼っていますが、

私も時代と金銭面と国が許すのなら

飼ってみたい…。

 

よく見ると、大きい猫ですね。

 

 

続いて、キリンです。


f:id:hinachanningyo:20200309220554j:image

 

キリンなら檻なしでも大丈夫なのでは…

と思っていましたが、

脚力が強く、蹴られたら大変みたいです。


f:id:hinachanningyo:20200309220617j:image

 

キリンって睫毛が長くていいですよね…。

 

続いて、カバのエリアに到着します。

 

ここで我々は、檻から出ることになります。

ここで誤って猛獣が

このエリアに押し入った場合、

一巻の終わりです。

しかし、カバは距離を保てば心配はないそう。

ここでは、エサやりができます。


f:id:hinachanningyo:20200309220603j:image

 

これがカバの口です。


f:id:hinachanningyo:20200309220610j:image

 

のろまそうに見えましたが、

カバは走ると速いです。


f:id:hinachanningyo:20200309220625j:image

でもやっぱりのろまそうです。

f:id:hinachanningyo:20200309220606j:image

 

ベストショット。

 

カバが正面から口を開く瞬間、

貴重な経験でした。


f:id:hinachanningyo:20200309220600j:image

 

キャベツをそのままひと玉ずつ、

口にポンポン投げ入れて食べてもらいます。


f:id:hinachanningyo:20200309220614j:image

 

f:id:hinachanningyo:20200309220457j:image

 

途中、檻から出られるのがいいですね!

とても楽しい旅になりました。

 

姫セン、スリル満点で

間違いなく大人も楽しめます。

父親がいちばん楽しそうでした笑

 

通常の動物園よりも

動物との距離が近いのがポイントです。

 

f:id:hinachanningyo:20200309220450j:image

 

姫路セントラルパーク、

休日は家族やカップルで行ってみてはいかがでしょうか?

 

www.central-park.co.jp

 

ちなみにこちらの姫セン、

前にTwitterでバズっていましたが

HPがなかなか面白いです。

最悪入園せずとも、

HPだけは見ていただけると嬉しいですね。

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー