荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【お取り寄せ】プリン×「○○」!プリンコラボスイーツ8選【おすすめ】

f:id:hinachanningyo:20200503170155p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

プリンを筆頭にスイーツが好きな方、お気に入りのスイーツが見つかるかも。

 

目次

 

プリンが好き!なあなたへ

私はプリンがめちゃくちゃ好きです。ですが、他のスイーツもプリンほどではないですが大好きです。プリンが食べたいけど、他の他のスイーツも食べたい…。そんなときは、欲張ってどっちも楽しんじゃいましょう!


こんな人に読んでほしい

  • プリンが好き
  • 変わったプリンが食べたい
  • スイーツを選ぶとき、プリンにするか他のスイーツにするか選び難い
  • プリン好きの知人・家族に変わったプリンスイーツを贈りたい

プリン好きの新しい世界を開くために書き上げた記事です。


おすすめのプリン×「○○」スイーツ8選!

さっそくここから、プリンとコラボしたスイーツの紹介をしていきます。

 

1.プリン×「ケーキ」

スイーツ好きが一番惹かれるのは、やはり「ケーキ」ではないでしょうか。ケーキの断面を見るとわかるのですが、上からカラメルソース・ムース・プリン・スポンジケーキの4層に分かれており、プリン・ケーキどちらの要素も楽しめます。スイーツ好きにはたまらない仕上がりです。

2.プリン×「チーズケーキ」

半生タイプのスフレのチーズケーキとカスタードプリンを、ひとつに合体させた新しいスイーツです。ムースのようなしっとりとした口当たりと、プリンのなめらかな食感が好評のようです。

f:id:hinachanningyo:20200503174211j:image

プリン博で購入したことがありますが、スフレチーズケーキ寄りだと感じました。

 


3.プリン×「アイスクリーム」

原材料となる牛乳を京都と岡山の2か所から調達し、二種類の牛乳を使って作っているアイスクリーム。あとがけカラメルソースがついていますので、お皿に出してソースをかけると、限りなくプリンに近づきます。夏はプリンもいいですが、プリンアイスを食べてみてもいいかもしれませんね。


4.プリン×「くず餅」

江戸時代から続く、くず餅で有名な老舗「船橋屋」が作る、黒蜜ときな粉をかけて食べるプリンです。くず餅職人とパティシエが力を合わせて作った和洋折衷スイーツ。あんこは甘くて苦手…という方も、このプリンなら甘すぎることなく和菓子プリンとして食べられます。


5.プリン×「ロールケーキ」

ほろ苦いカラメルゼリーとふわふわのプリンムースを、もちもちしたスフレ生地で巻いています。パッケージにあしらわれた大仏様のように、食べる人の舌を優しく包み込むような触感です。

 

ロールケーキは口の中がもっさりする…そんな困りごとがプリンのなめらかさで解決されています。ロールケーキのスポンジ食感と、北海道プリンのトロッとした極上プリンがお口の中で混ざり合う、贅沢な一品です。重量も490gと、特大ボリューム!


6.プリン×「バウムクーヘン」

バウムクーヘンの穴部分にプリンと生クリームが詰まっている、一度で二度美味しいプリン。表面は焦がし卵ソースをブリュレしており、そそる見た目をしています…!

 

7.プリン×「どら焼き」

パンケーキ風のどら焼きにプリンが挟まっているなんて最高じゃないですか?文句のない一品です。中のプリンは、バニラビーンズが入ってミルク感もあるなめらかプリン。プリンとどら焼きの皮の間には、カスタードクリームとカラメルソースを挟んでいます。

私もお気に入りで、大分出張の彼氏によくお土産として買ってきてもらっていました。プリンなのに、スプーン無しでも食べられるのが魅力的です。


8.プリン×「かぼちゃ」

かぼちゃプリンなんてよくありますが、よく想像するただのかぼちゃプリンではありません。 なんと、かぼちゃの中をくりぬいてプリン生地を流し込んだ、本当の「かぼちゃプリン」です!かぼちゃは、北海道の提携農家で収穫したかぼちゃを使用しており、皮まで丸ごと食べられます。冷蔵庫でよく冷やすと美味しく食べられますよ。


「【お取り寄せ】プリン×「○○」!プリンコラボスイーツ8選【おすすめ】」まとめ

 あなたの食べてみたいプリンは見つかりましたでしょうか?この記事をきっかけに、あなたのお気に入りのプリンが見つかると嬉しいです。

 

 固めプリンが好きな方はこちらもどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

高級プリンについてまとめた記事です。興味のある方はどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com


参考サイト

楽天市場

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー