荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館、謎解きについて綴るブログです。

【タイ旅行】かわいいお土産コスメを買うならこのブランド!【おすすめ5選】

f:id:hinachanningyo:20200510133241p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

「タイ旅行のお土産に、かわいいコスメを買って帰りたい!」

そんなあなたのための記事です。

 

目次

 

タイのコスメ事情

f:id:hinachanningyo:20200419010002j:image

タイのコスメを事前に色々調べて、現地に行って、タイ旅行に行って私が実際に買ってきたコスメを5つご紹介します。旅行でお土産に買うもよし、タイに行く予定はないけどタイのコスメってどんなのがあるんだろう?とこの記事で知って買ってみるもよし。

 

タイは、ご存知の通りとても暑いです。よって室内はクーラーガンガン、外は本当に暑いです。私の体感では夏の東京くらいですかね。これが年中続きますから、タイのコスメは汗に負けないコスメが強いみたいです。よって、夏に活躍しそうなグッズは探してみてもいいですね。

また、私は意外に思ったのですが、かわいいパッケージのコスメが多い印象でした!コスメはパケ買いする人も多いはず。

 

タイのかわいいお土産コスメまとめ

タイで見かけて私が実際に購入した、コスメ5種類をまとめてみました。

 

1.【フェイスパウダーならこれ!】Srichand(シーチャン)

f:id:hinachanningyo:20200419010059j:image

ブラック・濃いパープルのパッケージで何度か見かけた『シーチャン』のコスメ。ドラッグストアや、デパートで、1000円くらいで売っていました。売っているところは多いと思います。シーチャンはタイの老舗のコスメブランドで、2015年デザインを変えたことで若い層にも人気が出たそうです。

そんなこちらのブランドのNo.1売れ筋商品は、写真のフェイスパウダー「トランスルーセントパウダー」 !タイでは、年間150万個以上売れているそうです。デパコスにも負けない質なんだとか。暑い国・タイだからこその汗に強いパウダーで、ファンデーションの上からつけることでメイク崩れを防ぎます。私も使っていますが、ホントに崩れません!日本の夏もタイに負けないくらい暑いですから、夏にあったら嬉しいコスメですね。

 

この「トランスルーセントパウダー」、2020年6月1日からコスメ研究所より初めて日本で発売されます。日本でも買えるようになるのは嬉しいですよね。

 

2.【レトロ&アンティークなパッケージ】Beauty Cottage (ビューティーコテージ)

f:id:hinachanningyo:20200419010143j:image

 

ビューティーコテージは店構えが可愛くて、吸い寄せられるように入店してしまいました。ピンクを基調としたコスメのケースが多くて、アンティークっぽいイラスト。私はターミナル21のお店に行きました。正確な価格を忘れてしまったのですが、一番大きなアイシャドウパレットで2500円くらいだったような気がします。

 

f:id:hinachanningyo:20200419010205j:image

 

プチプラなのでついつい、いくつも買ってしまいました!それぞれ、開けても中身も可愛い…。ラズベリーのボディクリームは優しくていい香りで、とっても気に入っています。

 

f:id:hinachanningyo:20200419010214j:image

 

アイシャドウがサイズ大きいのですが、どの色も可愛いんですよね~。完全にパケ買いです。

 

チークは3色ストライプ。私はザ・ピンクな方を選びました。甘いお菓子が入っていそうな箱が可愛い。

 

 

3.【パステルカラーに一目惚れ】Cute Press(キュートプレス)

f:id:hinachanningyo:20200419010456j:image

 

 ディズニーコラボコスメが多くて、若い女の子にも人気のキュートプレス。今回は、キャラクターものではないアイシャドウパレット・クッションファンデ・アイシャドウ&チークを買ってみました。パステルカラーとカラフルに弱い私です。

アイシャドウ&チークは、この二つが四角い箱みたいにコンパクトにまとまっていて、さらにミラー付きという要素の多さと持ち運びやすさに惹かれました。旅行に持っていくのに良さそうです!

 

f:id:hinachanningyo:20200419010755j:image

 

アイシャドウパレットは公式ショップで買えます。マットな質感で、発色は結構いいです。真ん中の2色はチークにも使っています!あとミラーがでかいのが好き。

 

www.cutepress.jp

 

クッションファンデ派の私は、いい加減ミシャに飽きていたのでちょうどよかったです。見た目が可愛いので、持ち歩くとテンションが上がります。

 

www.cutepress.jp

 

 

4.【タイではおなじみ!ベビーパウダー】SNAKE BRAND(スネークブランド)

f:id:hinachanningyo:20200419010925j:plain

左の、ヘビのレトロな缶です

日本ではあまりなじみがないですが、一年中常夏のタイでは、ベビーパウダーを使う人が多いそうです。サラサラの粉なのですが、体に塗るとスース―して涼しくなります。汗をかく前や寝る前に塗ると、気持ちいいです。日本も夏は暑いので、夏を快適に過ごすグッズとして買ってみてもいいかも?缶で買うと、1年以上は持つと思います。

私は、お風呂上がりに膝の裏、脇に塗っています。汗をかきにくくなっておすすめです。缶にレトロな色合いとイラストが可愛くないですか?棚に飾るように置いています。

 

 

5.【シックなスパブランド】HARNN(ハーン)

f:id:hinachanningyo:20200419010950j:plain

左の、シャワージェルです。

大人っぽいシックなデザインのスパブランド・ハーン。いかにも高級そうなパッケージです。そこまで高くないのでご安心を。母にお土産として、デパートで買いました。私の買ったシャワージェルは、ボディーソープとして使えるらしいです。

私は今回は買っていないのですが、石鹸が有名です!お米の形をしていて、米ぬかを使っているようです。お土産向きです。

 

harnnlifestyle.com

 

 

「【タイ土産】タイ旅行のお土産コスメを買うならこのブランド!【おすすめ5選】」のまとめ

 改めて振り返ると、どれも可愛い…。

使える実用的なお土産は、その後も旅を思い出せるからいいですね。読んでいただいたあなたの、タイのお土産として購入するコスメの参考になりましたら嬉しいです。

 

海外旅行はやはり航空券代が高くついてしまいますが、航空会社のマイルを溜めることで大幅に節約できます。詳しくは、こちらの記事をどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

参考サイト

暑い国タイで一番売れている「Srichand(シーチャン)」フェイスパウダーが日本初上陸!メンズ用オイルコントロールパウダーも6/1発売|株式会社日本機能性コスメ研究所のプレスリリース

【暑さに効く世界の夏対策 #7】 タイの「プリックリー・ヒート・パウダー(Prickly Heat Powder)」 | Docca (どっか) | 今すぐ、どっかへ

世界で人気の「Beauty Cottage(ビューティーコテージ)」ってどんなブランド?

https://www.harnn.com/

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー