荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【2022年版】ふるさと納税でおすすめのお取り寄せプリン7選【予算5,000円】

f:id:hinachanningyo:20200514220605p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

プリン好きのあなたへ。ふるさと納税を利用してお得に食べましょう。

 

目次

 

ふるさと納税でプリンをお取り寄せしたいあなたへ

最近では当たり前になってきた「ふるさと納税」。今回はプリン好きのあなたのために、特に魅力的なプリンを調べてみました。

地方を応援しながらプリンが食べられちゃうなんてとってもお得です!返礼品は楽天市場から厳選しましたので、楽天ポイントも一緒に溜まっちゃいますよ。

 


【予算:5000円】おすすめプリン7選!

ここからさっそく5000円の予算に限定して、厳選した7個のプリンをご紹介します。

 

①高知・カフェ&ダイニング まぁるいお月さんの「とろとろプリン」

70gのプリンが6個入り。低温で蒸し焼きにすることで、とろとろなめらかな食感に仕上げています。高知県産の桜卵や、地元産の牛乳、限定生産の希少な生クリームを使用した、上質な甘さのプリンです。県内のスーパーの催事でも、2,000個が完売するほど人気だそうですよ!まさに、地元で愛されるプリン。

②北海道・ファームデザインズの「牧場の白いプリン」

80mlのプリンが4個入り。牛乳っぽいプリンが好きな方にはとってもおすすめです。極上の牛乳で作る、極上のプリン。牛乳の甘さを味わうことができます。2018年のご当地スイーツグランプリでは、金賞を受賞!北海道らしいミルキーなプリンですね。

 

③茨城・環の花の「平飼い有精卵プリン」

90gが4個入り。健康に育った平飼い有精卵、牛乳、オーガニックのきび砂糖、生クリーム、天然のバニラビーンズで作ったプリン。添加物は使っていません。砂糖にもこだわっているプリンはあまり聞いたことがなく、珍しいなと思いました。

 

 

④岩手・沢菊(さわぎく)の「海女の塩プリン」

100gのプリンが3個入り。約1年かけて商品開発したプリンです。海のミネラルがたっぷり詰まった、野田村産の「プレミアムのだ塩」を使用。濃厚な卵やバニラの味に、塩気が混ざって、深い味わいに仕上がっています。プリンの容器も海女さんが潜るときに使う魚を入れるカゴをイメージしており、細部にもこだわりが見られます。

プリンは冷やして食べるのが鉄板ですが、常温でしばらく置いておくと、クリームのようになめらかな食感になるそうです!公式HPでそのように言及していましたので間違いない。

 

⑤北海道・ベイクド・アルルの「北海道リッチミルクプリン~KiNU~」


北海道産乳脂肪分47%の濃厚な生クリームと北海道産牛乳ベースの「リッチミルクプリン」、卵黄の「エッグプリン」、純正黒ごまの「黒ごまプリン」のプリン最強セット。王冠マークもさすがの風格です。特に、リッチミルクプリン~KiNU~は、第27回北海道加工食品コンクールで最優秀賞にあたる北海道知事賞を受賞しています。可愛らしいサイズ感もいいですね!

 

⑥高知・大川屋食品店の「くず餅」と「豆乳プリン」

豆乳プリン4個と、くず餅1個の珍しいセットです。豆乳を原材料とした、卵を使わないプリンです。卵を使っていないというのは、珍しいですよね。作っているのは、創業明治23年の老舗・大川屋食品。商品としてのレベルは高いのに、認知度が低くて、広く出回っていないのが悩みだそう。今年のふるさと納税を機会に、一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

⑦北海道・御菓子司 大月の「白いプリン」

80gの白いプリンが4個入り。北海道産の濃厚生クリームを使用して焼いた、真っ白なプリンです。

 

「【2020年版】ふるさと納税でおすすめのお取り寄せプリン【予算:5000円】」まとめ

5000円の返礼品プリン。食べてみたいプリンは見つかりましたでしょうか?この記事をきっかけに、ふるさと納税を通じて、あなたのお気に入りのプリンが見つかると嬉しいです。

 

10000円に引き上げると選択肢が少し増えますので、こちらもどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

「固めプリン」が好きな方は、合わせてどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com


参考サイト

環の花 ~平飼い有精卵と有機野菜~

沢菊|定番のぶすのこぶやチーズケーキの通販 お取り寄せ

ベイクド・アルル|こだわりのスイーツとパンをぜひご賞味下さい。

大川屋食品の「くず餅」は京都の一流銘菓でも通用するレベル |

オホーツク佐呂間町 御菓子司 大月のBASE SHOP

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー