荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【レビュー】スイーツ好きがシフォンケーキをお取り寄せ!【「コンディトライ 東洋堂」感想】

f:id:hinachanningyo:20200614001129p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、シフォンケーキをお取り寄せしてみました! 

 

目次

 

シフォンケーキが好き!

f:id:hinachanningyo:20200613233219j:image

シフォンケーキが大好きな荷物運び用荷物です。私、実は甘いものはあんまりたくさん食べることができません。ショートケーキは1ピース完食するのも難しいくらい…。その点、シフォンケーキは甘すぎないのでペロリといけちゃうんですよね。シフォンケーキってちょっと高いんですけど、スーパーとかで売っているのを見つけるとついつい買ってしまいます。

今回は、お取り寄せスイーツでも楽しもうと思い立ち、シフォンケーキを頼むことにしました。

 

購入品

こちらが今回購入したシフォンケーキです。

 

f:id:hinachanningyo:20200613233129j:image

 

3つもあるなんてテンション爆上げ。1つ食べても、まだ2つ残るってことですからね。


f:id:hinachanningyo:20200613233126j:image

 

購入した理由は、3つのセットで、かつ好きな味が選べるところです。

私は今回、プレーン・チョコチップ・シナモンカプチーノを選びました。

 

お取り寄せシフォンケーキ、いざ実食!

f:id:hinachanningyo:20200613233251j:image

 

三つあるのですが、当記事では「チョコチップ」を扱います。他の二つは、この後食べました。

 

f:id:hinachanningyo:20200613233259j:image

 

最高の状態で食べるため、ホイップクリームも準備しました。さあ、シフォンケーキをカフェで食べるみたいに美味しく食す時間がやってきました。

 

 

①見た目

f:id:hinachanningyo:20200613233251j:image

 

美味しそう~!

社会人3年目にもなると、シフォンケーキをお取り寄せする経済的余裕が生まれます。毎日頑張って働いてよかった。

 

②量

f:id:hinachanningyo:20200613233358j:image

 

12㎝×6㎝、小ぶりではありますが一回で完食するにはちょうどいい量です。スマホと並べて撮影してみました。

 

③味

f:id:hinachanningyo:20200613233417j:image

 

食感はやわらかい…。生地自体は優しい味ですが、チョコチップが引き立てています。甘すぎないので、どんどん食べられちゃいます。はぁ。シフォンケーキ買ってよかった…。シフォンケーキを買って食べただけでこんなに幸せを感じるなら、もっと普段から買っておけばよかったと思いました。

スポンジという性質上、パサパサ感は少しあるので、生クリームを添えるとか、コーヒーを一緒に飲むのがおすすめです。私はせっかくの自宅でシフォンケーキを食べるこの体験の質を高めたかったので、生クリームを添えてみました。

 

 

このシフォンケーキが食べられるお店

お店の名前は「コンディトライ 東洋堂」さんです。昭和10年より、富士山のふもとにある静岡県富士市で地元の食材を使用し、丁寧に手作りでお菓子を作っています。昭和10年というと、私のおばあちゃんと同い年くらい…。老舗ですね!

他にも、スフレやレモンケーキ、ロールケーキが得意なお菓子屋さんです。

 

シフォンケーキの味のラインナップは他にも…

プレーン/チョコレート/抹茶/緑茶かのこ豆/キャラメル/紅茶…と選べますので、好きな味を選んでみてください。同じ味でもOKですよ。

 

「【レビュー】スイーツ好きがシフォンケーキをお取り寄せ!【「コンディトライ 東洋堂」感想】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20200613233417j:image

 

味やちょうどいい大きさに加え、3つセットという点にも大変満足しました。シフォンケーキ好きの方は、カフェや喫茶店まで行かず自宅でシフォンケーキを食べるというのもたまにはありかもしれませんよ。

 

 

 

参考サイト

楽天市場

コンディトライ 東洋堂

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー