荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【ホテルでお茶する】リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」でスイーツを。【泊まらなくてもOK】

f:id:hinachanningyo:20200825192812p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」でお茶してきました!

 

目次

 

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」って?

リーガロイヤルホテル東京は、早稲田大学の敷地内にある、クラシカルなホテルです!よくドラマや映画の撮影にも使われています。

ガーデンラウンジ/リーガロイヤルホテル東京」は、その一階にあるカフェラウンジです。

 

アクセス

・JR高田馬場駅 シャトルバスor都バスで約10分※シャトルバスは2020年8月24日現在運休
・東京メトロ東西線早稲田駅 徒歩7分

 

 

実際に行ってきました!詳細レポート

f:id:hinachanningyo:20200824204734j:image

ホテルに入って正面にすぐ見えるのが、ガーデンラウンジです。

f:id:hinachanningyo:20200824204746j:image

入口付近を飾る胸像や、

f:id:hinachanningyo:20200824204741j:image

噴水が気分を盛り上げます。
f:id:hinachanningyo:20200824204712j:image

ガーデンラウンジは大隈庭園に面しており、都会にいながらたくさんの緑と日光を感じられます。

f:id:hinachanningyo:20200824204724j:image

天井も高い!

f:id:hinachanningyo:20200824204756j:image

 可能なら、窓に近い方がいいかもしれません。

f:id:hinachanningyo:20200824204719j:image

天国?の絵が壁に描かれています。

f:id:hinachanningyo:20200824204716j:image

さっそく注文をしました。
f:id:hinachanningyo:20200824204753j:image

  • 「フレンチトースト〜2種の味わい〜」税込:3,025円

ブリオッシュとバケット、2種類のパン生地でフレンチトーストが楽しめる贅沢仕様。

真ん中にはソフトクリーム。飲み物は、コーヒーか紅茶が付いてきます。

 

f:id:hinachanningyo:20200824204759j:image

  • 「大人のアールグレイプリン」税込:2,178円

ただのプリンじゃなく、アールグレイ風味なのが良いですね~。食感はやや固めです。リキュールがついてきて、好みでかけることができます(私はかけて食べていませんが)。

どちらも飲み物はおかわり無料でした。

f:id:hinachanningyo:20200824204706p:image

ホテルのカフェラウンジでスイーツを食べると、こんなに人は笑顔になれるんですね。写真に写った私、モザイクかける前は本当に幸せそうな顔をしていました。

甘いもの、食べすぎました…。本当はアフタヌーンティーがあり、それを食べたかったのですが同行者に拒否され却下に。次はアフタヌーンティーを食べに来ます。

 

「【ホテルでお茶する】リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」でスイーツを。【泊まらなくてもOK】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20200824204738j:image

庭の緑と降り注ぐ日差し、天井の高さ、風景を盛り上げる調度品、フレンチトーストやプリンの味、どれをとっても満足の体験でした。次はここでコーヒーを飲みながら本でも読みたいです…。

 

今回のラウンジは事前予約もできますので、特に休日は予約を強くおすすめします。

ガーデンラウンジ/リーガロイヤルホテル東京

 

 宿泊したときの様子もレポートしていますので、合わせてご覧ください。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

参考サイト

リーガロイヤルホテル東京 - 公式サイト

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー