荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】くまモンだらけ!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのくまモンデザインルームに泊まりました【感想・写真多め】

f:id:hinachanningyo:20201004230408j:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、熊本旅行で「くまモンのお部屋」に泊まってきました!

 

目次

 

熊本でのホテルどこにしようかな〜と考えていた矢先、がっつり子ども向けらしき客室を見つけました。

「くまモンデザインルーム」

同行者である彼氏が好きそうな部屋…。彼氏の好きなものは、ノラネコぐんだんやたべっこどうぶつのガチャガチャ、あと動物のぬいぐるみ。スイートルームよりキャラクタールームの方が喜びそうな子どもっぽい彼氏と交際している私は、本人には普通の部屋を予約した風に振る舞い、当日を迎えました。

 

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」って?

「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」は、IHGのブランド、クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツのホテルの一つです。 

このホテルにあるコンセプトルームが、「くまモンデザインルーム」です。たくさんのくまモンが宿泊者を暖かく迎えてくれます(たぶん)。

 

アクセス

【JR熊本駅より】
熊本市電で1駅(祇園橋電停下車)、徒歩で約8分

【熊本市電 祗園橋電停より】
徒歩1分

【熊本空港より】
車で約50分
(空港リムジンバス利用約60分「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」下車) 

(出典元:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ公式サイト)

駅からは少し歩きます。体感10分くらいでしょうか。市電に乗ってもいいのですが、一駅なので電車が来るのを待つ時間が無駄に思えました(笑)

熊本城やくまモンスクエアのある市街地は歩くにはちょっと遠いので、市電を使って移動します。

 

実際に泊まってみた!宿泊レポート

さっそくホテルの様子を、部屋を中心に紹介していきます。 部屋番号は1285でした。

部屋

f:id:hinachanningyo:20201005193208j:image

廊下の時点で、今日の客室のネタバレになっていました。この階がくまモンルーム階なのでしょうか?

f:id:hinachanningyo:20201005193103j:image

扉を開けて入った段階では、まだ普通の部屋の雰囲気です。

f:id:hinachanningyo:20201005193331j:image

ここまで進むと、完全にくまモンルームです。

「おぉ〜!」

彼氏が歓声をあげていました。プチサプライズ成功。

 

  • ベッド

f:id:hinachanningyo:20201005193212j:image

ベッド周りは、

  • ベッドスロー(足元の布)
  • ぬいぐるみ枕
  • 枕カバー

がくまモン。

f:id:hinachanningyo:20201005193230j:image

枕カバーのくまモンが喋っているのが可愛いですね。

f:id:hinachanningyo:20201005193241j:image

これはなんのくまモンなんだろう?

f:id:hinachanningyo:20201005193308j:image
壁のこの装飾は、くまモンとは無関係です。

 

f:id:hinachanningyo:20201005193059j:image

テレビの陰に身を潜めるように、くまモンがいました。

f:id:hinachanningyo:20201005193159j:image

椅子にも着席したくまモンが!

f:id:hinachanningyo:20201005193203j:image

コップも2種類、しっかりくまモンでした。ホット用のカップ可愛いですね。

f:id:hinachanningyo:20201009215544j:image

コーヒー・カフェインレスコーヒー・紅茶・煎茶の4種類用意されていました。
f:id:hinachanningyo:20201009215537j:image
ANAクラウンプラザ系列は原則置いているのでしょうか?快眠セットのようなものです。

。ホットアイマスクがあるのはめちゃくちゃ嬉しいですね。入浴剤はあったりしますが、「朝用抹茶入りミント緑茶」と「夜用ほうじ玄米茶」まであります。こだわりを感じますね。

 

  • ソファ

f:id:hinachanningyo:20201005193216j:image

ソファには

  • 室内でいちばん大きなくまモン
  • 顔部分クッションのくまモン(大)
  • 顔部分クッションのくまモン(小)

がいて、ソファを占領していました。

f:id:hinachanningyo:20201005193233j:image

ミネラルウォーターの他に、タオルのプレゼントが!地味に嬉しい特典です。今回私たちは2泊したのですが、清掃後にまたもう一セットいただけました。宿泊日数分いただけるのですね。

 

  • 水回り

f:id:hinachanningyo:20201005193155j:image

床に敷いたマットがくまモンです。

f:id:hinachanningyo:20201005193250j:image

シャワーカーテンもくまモン。

f:id:hinachanningyo:20201005193107j:image

マグカップもくまモン!

f:id:hinachanningyo:20201005193303j:image

歯ブラシも袋がくまモンでした。想像していたより、多くのくまモンが潜んでいました。

 

  • 景色

f:id:hinachanningyo:20201005193316j:image

窓から見た景色です。近くは川なので真っ暗です。

 

  • 部屋での時間

f:id:hinachanningyo:20201009215540j:image

 九州らしく、スーパーで買った九州しょうゆ味の堅あげポテトを食べました。

f:id:hinachanningyo:20201009215534j:image

宿泊した日、たまたま熊本城の特集が!「さっき行ったところじゃん!」と二人で興奮しました。タイミングが良かったです。

 

  • 集合

f:id:hinachanningyo:20201005193429j:image

部屋にいたくまモンのぬいぐるみを集合させてみました。部屋の清掃後、気を遣われたのかこのぬいぐるみはそのままにされていました(笑)

 

朝食

f:id:hinachanningyo:20201005193237j:image

朝食会場は一階です。

f:id:hinachanningyo:20201005193319j:image

入り口にはくまモンたちがいました。

f:id:hinachanningyo:20201005193254j:image

私がうっすら映っちゃっていますが、会場の様子です。

f:id:hinachanningyo:20201005193150j:image

f:id:hinachanningyo:20201005193220j:image

パンはハード系のパンから菓子パンまで、種類が豊富でした。

f:id:hinachanningyo:20201005193327j:image

サラダ。

f:id:hinachanningyo:20201005193336j:image

コーンフレーク系。

f:id:hinachanningyo:20201005193349j:image

ドライフルーツやクルミ、かぼちゃの種など。

f:id:hinachanningyo:20201005193145j:image

コールドドリンク。

f:id:hinachanningyo:20201005193245j:image
f:id:hinachanningyo:20201005193341j:image

オムレツはその場で作っていただけます。
f:id:hinachanningyo:20201005193225j:image
からし蓮根を生まれて初めて食べました!穴にからしを詰め込んでるって、辛すぎて食べられないじゃんと思っていましたが、もちろんそんなことはなく、辛さが調節してあり食べられました。私はレンコンが好きなので、また食べたい。

 

ショップ

f:id:hinachanningyo:20201005193344j:image

場所が分かりづらい!気づかずチェックアウトする人も多そう。

f:id:hinachanningyo:20201005193111j:image

ショップは意外と商品点数が多かったです。
f:id:hinachanningyo:20201005193115j:image

朝食会場でも、くまモングッズを販売しています。

 

こんな人におすすめ

  • 子連れ
  • キャラクター好き
  • サプライズ

子どもは嬉しいと思います!あと、何も知らずに部屋に入ってくまモンだらけだったら、ちょっとしたサプライズになりますね。

 

「【宿泊記】くまモンだらけ!ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのくまモンデザインルームに泊まりました【感想・写真多め】」のまとめ

くまモンルームはめちゃくちゃ可愛いので、おすすめできます。ホテルの立地が微妙な気がしますが、スタッフに皆さんも丁寧に接してくださり、充実した2泊3日になりました。

また、

f:id:hinachanningyo:20201009012126j:image

まんまとくまモンを連れ帰るハメになりました。

熊本駅のお土産屋さんで、彼氏が買わずにはいられない衝動にかられてしまいました。

くまモンデザインルーム、熊本市内に宿泊する機会がありましたら、是非泊まってみてください。

 

(宿泊日:2020年10月4日〜6日)

 

過去の宿泊記はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

「飛行機のマイルを溜める」を一年間実践した結果をまとめました。是非ご覧ください。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

参考サイト

熊本のホテル | ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー