荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】アフタヌーンティーから朝食まで大満足のクラブラウンジ!ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジを利用しました【感想・レポート】

f:id:hinachanningyo:20210303201746p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」のクラブラウンジをご紹介していきます。

クラブラウンジが利用できるお部屋の予約は値段が張るので、躊躇してしまいがちです。しかし、そこでお酒と料理をいただけるとそこそこお腹が満たされ一食浮く…ということもあり、たまに利用しています。

クラブラウンジの評判を色々検索していると、ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジは高すぎない割に満足度が高い!のような評価がちらほらありましたので、思い切って利用できる部屋を予約しました。

 

当記事はクラブラウンジに限定した内容です。ホテルのお部屋や全体は以下でまとめました。↓

www.nimotsu-hakoblog.com

 

目次

 

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」って?

f:id:hinachanningyo:20210101225857j:image

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は、赤坂にある高級ホテルです!
…とは言いましたが、どこからが高級ホテルなのでしょうか?よくわかりませんが、私には高級そうに思えたので高級ホテルとしておきます。
「桜を見る会」の夕食会場となったホテルでして、ここで初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれません。
竹芝にある「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」と名前が似ていて、最初混乱しました。「赤坂」とか入っていたらわかりやすいんですけどね。

 

アクセス

  • 地下鉄銀座線

 「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分、14番出口より徒歩3分

  ※13番・14番出口ともに銀座線改札口より約5分

  • 地下鉄南北線

 「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分 ※南北線改札口より約7分

 「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩2分 ※南北線改札口より約5分

  • 地下鉄丸の内線

 「国会議事堂前駅」より徒歩13分「溜池山王駅」出口

  • 地下鉄千代田線

 「国会議事堂前駅」より「溜池山王駅」出口

 「赤坂駅」5番出口より徒歩10分

 溜池山王駅の13番出口が一番わかりやすそうでした。

 

クラブラウンジ利用の仕組み

f:id:hinachanningyo:20210101230024j:image

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、部屋のグレードが3段階あります。

  • ゲストルーム
  • クラブルーム&スイート
  • スイート

このうち、「クラブルーム&スイート」に属する部屋に宿泊することでクラブラウンジを使えます。ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジは広いし食事も満足度が高いと聞いていたので、クラブラウンジを利用できる部屋を予約しました。

クラブルーム&スイートにあたるお部屋は6種類です。

  1. クラブインターコンチネンタルルーム
  2. クラブインターコンチネンタル ジュニアスイート 月
  3. クラブインターコンチネンタル コーナースイート 風
  4. クラブインターコンチネンタル エグゼクティブスイート 鳥
  5. クラブインターコンチネンタル ラグジュアリースイート 花
  6. クラブインターコンチネンタル プレジデンシャルスイート 雅

ちなみに今回泊まったお部屋は、上の4つ目にある

クラブインターコンチネンタルエグゼクティブスイート鳥 2名様 (ダブル)

です。

 

クラブラウンジレポート!

一部、時間帯に変更がありました。昨今では、ホテルのルールが新型コロナウイルスの流行度合いに振り回されて常に変動しています。不明点があれば、スタッフの方に聞いてみてください。丁寧な説明書きもいただけます。

 

【昼】アフタヌーンティー

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジは初めて!ドキドキです。入ってみて思ったのは、とにかく広い!クラブラウンジってこじんまりとしているイメージがあったのですが、ここは違いますね。客室も多いホテルなので、規模が全然違うんでしょうね。

f:id:hinachanningyo:20210303190010p:image

f:id:hinachanningyo:20210303190317p:image

クリスマスシーズンでしたので、テーブルにはツリーが飾られていました。

f:id:hinachanningyo:20210303190528p:image

メニューをいただき、飲み物を選びます。

普通のソフトドリンクに加え、ジュースだとパイン、マンゴー、トマト、にんじんジュースなんかもありました。お酒はまだ飲めませんよ!

f:id:hinachanningyo:20201219154957j:image

飲み物は、カフェオレをいただきました。
f:id:hinachanningyo:20201219155004j:image

この日のメニューは、

  • ポテトサラダとツナのサンドイッチ
  • サーモンのトルティーヤ
  • レモンタルト
  • チョコレートケーキ
  • ダークチェリーのムースケーキ(たぶん……)
  • ルビーチョコレートのパンナコッタ

でした。メニューって月ごととかで変わるものなのでしょうか?


f:id:hinachanningyo:20201219155001j:image

こちらは、

  • ルビーチョコレートがけのスコーン

です。ルビーチョコレート関連のものが二つも来た!ルビーチョコレートって、少し酸味があって、ヨーグルトっぽい味がしませんか?私は苦手な味です。ま、今回のパンナコッタとスコーンはそんなことは感じず、美味しくいただいたのですが笑

 

【夜】カクテルタイム

f:id:hinachanningyo:20210101230534j:image

夜はやっぱり楽しみにしてました~!何がいただけるんだろう?

f:id:hinachanningyo:20210101230527j:image

f:id:hinachanningyo:20210101230638j:image

広いし夜景も綺麗で、雰囲気がすごくいいです!人はそれなりにいましたが、広いので多さを感じません。

f:id:hinachanningyo:20210303190726p:image

席について、お料理を持ってくることにしましょう。

f:id:hinachanningyo:20210101230652j:image

お酒のつまみになりそうなものからご飯もの、デザートまで、種類が多い……!!クラブラウンジってこんなに最高なところだったんですね。25歳にしてクラブラウンジの本当の楽しさを知った感じです。

f:id:hinachanningyo:20210101230627j:image

穴子の手まり寿司。美味しそう~!

f:id:hinachanningyo:20210101230523j:image

シーフードのマリネやキッシュ。なかなか豪華じゃないですか?

f:id:hinachanningyo:20210101230518j:image

野菜スティックやフルーツもいただけます。

f:id:hinachanningyo:20210101230555j:image

f:id:hinachanningyo:20210101230550j:image

f:id:hinachanningyo:20210101230702j:image

 お酒のつまみになりそうなハムやサラミ、チーズ、オリーブなどもあります。

f:id:hinachanningyo:20210101230613j:image
f:id:hinachanningyo:20210101230540j:image

パンやクッキー、クラッカーも。

f:id:hinachanningyo:20210101230631j:image

右のフルーツのようなゼリー、すごく好きなんですよね……。

f:id:hinachanningyo:20210101230624j:image

ケーキやチョコレート、マカロンまでいただけるので本当に文句はないです。
f:id:hinachanningyo:20210101230609j:image

私はお酒は飲みませんが、ワインやシャンパンもいくつか選ぶことができます。
f:id:hinachanningyo:20210101230620j:image

お酒飲めたら、クラブラウンジはもっと楽しいんだろうな~。私は何杯かなら飲めるのですが、そんなに強くないのと、「ほろ酔い」一滴でも飲むと赤鬼のように顔が真っ赤になるので恥ずかしくてあまり飲みません。

f:id:hinachanningyo:20210101230250j:image

お昼に確認したお酒メニューは、こんな感じでした!
f:id:hinachanningyo:20210101230644j:image

私は安定のグレープフルーツジュースです。

f:id:hinachanningyo:20210101230602j:image

同伴者は赤ワインの飲み比べをしています。楽しそうでいいですね。
f:id:hinachanningyo:20210101230544j:image

ここで、ホットミールの登場です!

  • チキンのマスタード焼き
  • フォアグラとステーキ
  • サーモンの何か(どんな料理だったか忘れました……笑)

です。

やっぱり豪華じゃないですか?!あたたかかったし、美味しかったです。

f:id:hinachanningyo:20210101230531j:image

シーフードのマリネが美味しかったですね。
f:id:hinachanningyo:20210101230617j:image

少しずついろんな料理をいただけるのって本当に楽しいですよね。自宅ではなかなかできないので……。
f:id:hinachanningyo:20210101230655j:image

クリスマスが近かったので、デザートにはブッシュドノエルをいただきました。その後ろに並んだケーキやマカロンたちは映えを意識した配置になっています。

f:id:hinachanningyo:20210101230634j:image

同伴者もシャンパンまで飲めて、喜んでいます。やっぱりシャンパンが出てくると無条件にテンション上がるみたいです。
f:id:hinachanningyo:20210101230658j:image

f:id:hinachanningyo:20210101230511j:image

夜景を見ながら、早く自由な生活よ戻れと願う荷物運び用荷物でした。

 

【朝】ブレックファースト

 朝!!私はホテルの朝食が大好きです。

f:id:hinachanningyo:20210101230931j:image

朝もクラブラウンジで食事をいただきます。

f:id:hinachanningyo:20210101230935j:image

同じ場所ですが、夜とは雰囲気が違いますね。

f:id:hinachanningyo:20210101230948j:image

わーーーパンの質が見た目からしてなんか違うーーー!!(パン好き)

普通、あんな白い粉のかかったクロワッサンないですよね?

f:id:hinachanningyo:20210101230959j:image

ハード系のパンまで種類が揃っています。

f:id:hinachanningyo:20210101230925j:image
f:id:hinachanningyo:20210101231014j:image

コーンフレークやグラノーラ(だったかな?)、ドライフルーツ。


f:id:hinachanningyo:20210101230928j:image

夜にもいただいたメニューの一部は、朝もいただくことができます。あ、フォアグラはないです。


f:id:hinachanningyo:20210101230918j:image

朝のハム。


f:id:hinachanningyo:20210101230953j:image
和食派の方にも、ちゃんとありますよ、和食のおかず。

f:id:hinachanningyo:20210101230243j:image

卵料理は、メニューの中で一つ選べる形式でした。

どれも美味しそうすぎて選ぶのがしんどい。

かなり悩みます。オムレツを食べるイメージで来たのに、ベルギーワッフルでもエッグベネディクトでもフレンチトーストでもスフレパンケーキでもいいんですか?横浜流星と佐藤健と平野紫耀と菅田将暉に告白されてあなた選べますか??

スフレパンケーキにしました。


f:id:hinachanningyo:20210101230921j:image

ホテルに宿泊して一番幸せな瞬間の一つが、朝食でパンを食べるときです。


f:id:hinachanningyo:20210101231010j:image
f:id:hinachanningyo:20210101231004j:image

スフレパンケーキはこちらです。朝から食べるようなものとは思えないですね!菅総理が好きそう。

美味しかったですが、生地部分が独特の味と食感でした。


f:id:hinachanningyo:20210303191014j:image

同伴者が頼んだのはこちら。定番のオムレツです。

 

パンに加え、スフレパンケーキまで登場したことで異常にお腹が膨れました。お腹付近のボタンははじけ飛びそうですが、満足です!

 

「【宿泊記】アフタヌーンティーから朝食まで大満足のクラブラウンジ!ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジを利用しました【感想・レポート】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20210101231119j:image

 ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジは、

  • ラウンジの面積が広い
  • 料理の種類が多い
  • シャンパンが飲める

という点ですごくよかったのではないかと思います。この満足度なら、是非また来たい

 と思いました。

都内でクラブラウンジが楽しめるホテルをお探しであれば、自信を持っておすすめできます!

 (宿泊日:2020年12月19日〜20日)

 

私はホテルステイや旅行を計画したとき、よく一休.comで予約しています。ワンランク上の宿の中で探せるので、ちょっといいホテル・温泉に泊まりたいときはおすすめです。ランチやディナーの予約にも使えます。

 

過去の宿泊記はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

参考サイト

東京のホテルならANAインターコンチネンタルホテル東京

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー