荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【レビュー・感想】スイスホテル南海大阪で一人アフタヌーンティーをしてきました【一人旅/大阪・難波】

f:id:hinachanningyo:20210421232651p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は一人で、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーをいただいてきました!

アフタヌーンティーに行くのが好きだけれど、一緒に行く友達もいないし彼氏も嫌がる。そんな私は、最近では一人でアフタヌーンティーに行くことが増えました。

今回は、大阪に遊びに来たついでに大阪でしか楽しめない可愛いアフタヌーンティーがいい!と探した結果、スイスホテル南海大阪に行き着くことになったのです。楽しみ!!

 

予約はこちらから。↓

 

目次

 

スイスホテル南海大阪でいただけるアフタヌーンティーって?

f:id:hinachanningyo:20210421231753j:image

スイスホテル南海大阪では、ラウンジでアフタヌーンティーをいただくことができます。


アクセス

南海本線:南海難波駅
駅出口から徒歩1分弱。
南海本線はスイスホテル南海大阪に接続しています。駅改札口を出て、
ホテルのエレベーターへの標識に従ってください(出口の左側にあります)。

(出典元:スイスホテル南海大阪 公式サイト)

私は難波の駅に対して迷宮のような印象を持っているので、「難波の駅まで行ったはいいけどどこなの?」となる方もたくさんいるんじゃないかなと思っています。「南海」難波の方です!とりあえず南海ナントカを目指せばOK。駅直結なので、南海本線からだと本当にすぐそこです。


実際に行ってみての感想

それではさっそくご紹介していきます。

 

店内

f:id:hinachanningyo:20210421231722j:image

ちょっと迷いつつも、入り口に到着しました。

f:id:hinachanningyo:20210614220248p:image

アフタヌーンティーを頼んでいる人もちらほら見えます。

f:id:hinachanningyo:20210421231804j:image

景色はあまり良くないです。駅構内の、別に綺麗とかではないところが見えます。


ドリンクメニュー

f:id:hinachanningyo:20210421231749j:image

ドリンクメニューは、1種類選んで大きなポットで何杯か飲むか、好きなフレーバーを選び放題のドリンクバー制度かで選ぶことができます。私は取りに行くのが面倒なので前者にしておきました。

f:id:hinachanningyo:20210421231733j:image

シャンパン付きのコースしか予約出来なかったのですが、その場でお伝えしたらノンアルコールの飲み物に変えてくれました。私、お酒は強くないので一安心……!

f:id:hinachanningyo:20210421231651j:image

とりあえずバニラという単語が含まれていたバニラブルボンティーを頼んでみました(紅茶の差はよくわからない)。

 

今回注文したメニュー

f:id:hinachanningyo:20210421231711j:image

La vie en rose ~薔薇色の人生~ 
をテーマに、ストロベリーをふんだんに使用した、目にも華やかなアフターヌーンティー。
ローズをかたどったセイボリーや、華やかなローズの香り漂うプリンなど、”薔薇色”のアフターヌーンティーと、優雅な午後の一時を。

(出典元:一休com.レストラン 「ザ・ラウンジ/スイスホテル南海大阪」)

 

バラのイメージのアフタヌーンティーで、食材は苺を使っているということのようです。


見た目

f:id:hinachanningyo:20210421231714j:image

これ、見た目が劇的に可愛いんですよ!!

メイク道具ボックスみたいな。箱の屋上はちょっとスカスカ感ありますけど、でも全然問題ないです。ただ、バラの主張が思ったより弱いです。


f:id:hinachanningyo:20210421231801j:image

私は退店後に歩くのが大変なくらい満腹になりました(笑)

大食いの自認のある方以外は、基本的には苦しいくらい満腹になると思っていていいかなと思います。

 

f:id:hinachanningyo:20210421231756j:image

近くに寄って観察しても可愛いスイーツたち。

メニューは以下です。

■4月のメニュー

・月替わりセイヴォリー
 明太子とサワークリームのディップ ミニバケットとクラッカー添え
 グリル野菜とオリーブタップナードを挟んだピタパンのサンドイッチ
 ツナとピスタチオのよもぎパンのサンドイッチ
 タケノコとフェタチーズのキッシュ赤ピーマンソース

・クラシックスコーン
 プレーンスコーン
 いちごみるくスコーン
・スイーツ セレクション
 ストロベリープリンとローズの香り                  
 ストロベリーとヨーグルトのムース
 ストロベリープティシュークリーム
  バニラパンナコッタとストロベリースープ
 ストロベリーコーンとリップスティックチョコレート
 ストロベリーマドレーヌ
 ベリーマカロン

(出典元:一休com.レストラン 「ザ・ラウンジ/スイスホテル南海大阪」)

 

ストロベリー味のものが多い!

 

・月替わりセイヴォリー

f:id:hinachanningyo:20210421231643j:image
「明太子とサワークリームのディップ ミニバケットとクラッカー添え」は、味の濃いのが好きな私には美味しい。
「ツナとピスタチオのよもぎパンのサンドイッチ」のパンはパサパサ気味ではありますが、よもぎパンのよもぎ感と言うのでしょうか、よもぎの甘みを味わうことができました。


・スイーツ セレクション

f:id:hinachanningyo:20210421231707j:image

このアフタヌーンティーの核です。
「バニラパンナコッタとストロベリースープ」は上のいちごが甘くて美味しいです。食べると気がつくのですが、これストロベリーソースなのかと思ったらストロベリースープなのですね。通りで甘くもなく、そもそもあまり味がしないわけです。
「ストロベリーコーンとリップスティックチョコレート」のリップの正体は、今にも溶け出しそうなふわふわのチョコです。

 

・その他

f:id:hinachanningyo:20210421231719j:image
「ストロベリーマドレーヌ」と「ベリーマカロン」は想像通りの味です。

「タケノコとフェタチーズのキッシュ 赤ピーマンソース」を食べて思ったのは、キッシュって何でも美味しいよなということです。

右奥の名称はわからないのですが、ハムの入ったパンでした。甘い要員かと思いきや、しょっぱい要員でした。

 

・クラシックスコーン

f:id:hinachanningyo:20210421231726j:image
私の大好きなスコーン!「プレーンスコーン」柔らかくてパサパサもしておらず、美味しいです。もう一つの味は、「いちごみるくスコーン」です。

 

f:id:hinachanningyo:20210421231647j:image

器に入っているピンクの粉はペロッと舐めてみたところ、砂糖のようで、おそらく食べるようなものではありませんでした……。こんなところで自身の意地汚さを露呈してしまうとは。食べずに帰りましょう。


f:id:hinachanningyo:20210421231703j:image

 このスイーツ、味は好みではなかったですがいちばん見た目が可愛いスイーツでした。

 

その他

f:id:hinachanningyo:20210614215839p:image

 

このお店を予約した理由の一つが、これ!

ハープの生演奏が聴くことができます。

 

※ハープの生演奏は下記時間帯です。
・1st (14:30~15:00)
・2nd (15:30~16:00)

(出典元:一休com.レストラン 「ザ・ラウンジ/スイスホテル南海大阪」)

 

ただ、何の曲だったか忘れてしまいました……。

とにかく、ハープの時間に合わせるように予約するのがおすすめです!


「【レビュー・感想】スイスホテル南海大阪で一人アフタヌーンティーをしてきました【一人旅/大阪・難波】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20210421231746j:image

今回のアフタヌーンティーについてのまとめ!

  • メイクボックスのような見た目が可愛くて華やか
  • 一つひとつの料理自体も形・色ともに可愛らしいものが多い
  • ハープの生演奏を聴くことができる

 

一人で可愛いアフタヌーンティに行きたいと思っている方には、是非行っていただきたいお店です。

 

私はアフタヌーンティーのお店を探すとき、 一休.comレストラン  を使っています。雰囲気の良いお店ばかり検索できるので、思い描いていたお店に出会いやすいです。

予約はこちらから。↓

 

(訪問日:2021年4月17日)

 

他にも新宿でアフタヌーンティータイ・バンコクでアフタヌーンティーなど楽しんだときの記事もありますので、興味がありましたら合わせてご覧ください。

 

ホテル宿泊記事なども書いています。↓

www.nimotsu-hakoblog.com

www.nimotsu-hakoblog.com

www.nimotsu-hakoblog.com


参考サイト

難波の5つ星ホテル | スイスホテル南海大阪 | 日本

レストラン予約 一休.comレストラン

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー