荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】東京ドームを見下ろす!「東京ドームホテル」に宿泊しました

f:id:hinachanningyo:20210910010204p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、「東京ドームホテル」に宿泊しました!

この日はジャニーズJr.のアイドル「HiHi Jets」のライブがあり、会場(東京ドームではない)が近かったので迷わずここを選びました。推しのライブやイベントで東京ドーム周辺に来る予定がある人が泊まるホテルでしょうね。

ちなみに私はちょっとしたジャニオタで、SMAP、キンプリ、SixTONES、SnowMan、HiHi Jetsのファンです。

 

目次

 

「東京ドームホテル」って?

f:id:hinachanningyo:20210909094257j:image

東京ドームシティにそびえる地上43階建ての東京ドームホテル。JR・地下鉄5線の駅から徒歩1~6分と交通の便にすぐれ、ビジネス・レジャー・観光の拠点として最適です。

(出典元:東京ドームホテル 公式HP)

東京ドームやその周辺でライブや野球観戦、イベントがあったときに泊まりたいホテル。近い駅も多くて使いやすく、価格も高すぎないホテルです。そして何よりの特徴は、東京ドームのすぐ近くであること!

アクセス

f:id:hinachanningyo:20210909094220j:image

  • JR総武線    水道橋駅    東口より徒歩約2分
  • 都営地下鉄三田線    水道橋駅    A2出口より徒歩約1分
  • 東京メトロ丸ノ内線    後楽園駅    2番出口より徒歩約5分
  • 東京メトロ南北線    後楽園駅    2番出口より徒歩約5分
  • 都営地下鉄大江戸線    春日駅    6番出口より徒歩約6分

(出典元:東京ドームホテル 公式HP)

私はメトロの後楽園駅から向かいましたが、駅近というわけではなく、体感では10分くらい歩きました。出口が悪かったのかもしれませんが…。

 

宿泊レポート

f:id:hinachanningyo:20210912180749j:image

周辺に色々ありすぎて地上に出た後に戸惑ったのですが、周りを見渡して明らかに大きい敷地内の建物が東京ドームホテルです!

 

ロビー

f:id:hinachanningyo:20210909094217j:image

中に入ると、かなり広々としています。撮影したのは夜なので人は全然いなかったのですが、日中はカフェ利用?の方やチェックイン待ちの人、何かしらのイベントに行く人たちで混み合っていました。

f:id:hinachanningyo:20210909094330j:image

ホテルのロビーは少し薄暗いイメージですが、東京ドームホテルのロビーはかなり明るかったです。

f:id:hinachanningyo:20210909094231j:image

景色の見えるガラス張りのエレベーターで上に上がります。ちなみに私は高いところが苦手なので、この手のエレベーターは本当にダメです。足元を見つめることでなんとか耐えました。

 

お部屋

f:id:hinachanningyo:20210909094249j:image

既に物を置きまくってしまった後で申し訳ないのですが、ベッドなど部屋の基本はこんな感じです。

f:id:hinachanningyo:20210909094318j:image

お部屋でお茶やコーヒーも飲むことができます。

f:id:hinachanningyo:20210909094208j:image

カップに注目!これは東京ドームホテルオリジナルのデザインな気がします。

f:id:hinachanningyo:20210909094333j:image

洗面台。広々使えるのが嬉しいです。

f:id:hinachanningyo:20210909094339j:image

お風呂とトイレはいたって普通です。

f:id:hinachanningyo:20210909094324j:image

お部屋の窓から見る景色はこんな感じ。東京ドームや、東京ドームシティ内の観覧車が本当にすぐそこでした。

f:id:hinachanningyo:20210909094239j:image

夜の景色も素敵です。「TOKYO DOME」という文字が、ちょうどホテル側に見えます。

f:id:hinachanningyo:20210909094312j:image

この日はレストランのラストオーダーがどこも早かったので、ルームサービスをお願いしました。五目あんかけ焼きそば、春巻き、カレー、フライドポテトを注文しましたが、フライドポテトがものすごい量でした!笑
f:id:hinachanningyo:20210909094349j:image

ちなみに東京ドームホテルでは、テレビ画面でルームサービスのメニューを見ることができます。

 

朝食

f:id:hinachanningyo:20210909094306j:image

朝食は3階の「スーパーダイニング リラッサ」で、バイキング形式でいただきました。元々は和食やロビーラウンジでも朝食を提供しており、宿泊プランを選ぶ時点で選択できたときもあるようなのですが、2021年8月16日時点ではこちらからルームサービスの2択だったようです。

東京ドームビューの朝食会場で、天気も良かったので高層階のレストランではありませんが東京ドームホテルらしさがあって良かったです。

バイキングの内容ですが、シェフズキッチンで

オムレツやスクランブルエッグを作っていただくことができます。

その他で記憶しているのは、ピータン粥、欧風カレー、トマトパスタ、蟹の味噌汁など。朝から色んなご飯が食べられるな〜という印象です。私はパンが好きで絶対パンを取るのですが、味は普通でした。

写真を撮り忘れてしまい、朝食ビュッフェの様子も景色も見せられず申し訳ないです…!

 

42階 宴会場フロア

f:id:hinachanningyo:20210909094228j:image

2021年8月時点では夏祭りイベントがあり、展望ルームとして開放していました。私が前住んでいた飯田橋のあたりもよく見えました!

 

1Fロビーラウンジ「ガーデンテラス」

f:id:hinachanningyo:20210909094202j:image

1階の噴水前にあるロビーラウンジです。見たところそこまで優雅な感じはしないラウンジですが、ケーキは可愛くて美味しそう!お部屋に持ち帰って食べました。季節ごとに見た目の可愛らしい、新しいケーキが発売されているようです。

 

「【宿泊記】東京ドームを見下ろす!「東京ドームホテル」に宿泊しました」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20210909094303j:image

東京ドームホテルは、東京ドームがすぐそこにある景観を楽しめる、この場所ならではのホテルでした。また、価格も高すぎないので利用しやすいのがいいですよね。

今回は利用していませんが、宿泊したら一緒に遊園地やショッピングモール、スパラクーアなどにも遊びに行くとさらに楽しいかもしれません。

推しのアイドルが東京ドームでライブをするほど有名になったら、また泊まりに来たいと思います!

 

(宿泊日:2021年8月15日~16日)

 

過去の宿泊記はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

参考サイト

【公式】東京ドームホテル



 



 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー