荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは総合満足度の高いコスパ◎ホテル!【プールで遊べる】

f:id:hinachanningyo:20220201235355p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は沖縄のリゾートホテルに宿泊してきましたので、思い出の記録がてらホテルの様子などをまとめてみました。

 

目次

 

「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」って?

f:id:hinachanningyo:20220201204605j:image

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは、沖縄の名護市にあるホテルです。

名護市はどの辺なのかというと、例えば国際通りからは車で1時間のところにあります。観光地でいえば、美ら海水族館の近くです。

ホテルの特徴は、なんといっても全室オーシャンビューでしょう。

元々はマリオット系列の「オキナワマリオットリゾート&スパ」というホテルでしたが、2021年にリブランドされて、名前が変更になりました。

 

アクセス

  • 那覇空港から車で1時間10分〜1時間30分
  • 路線バスで2時間
  • リムジンバスで1時間40分

今回はレンタカーを借りていたので、車で向かいました。

 

宿泊レポート!

f:id:hinachanningyo:20220201205059j:image

宿泊してきたので、お部屋や館内施設の様子を紹介をします。

 

お部屋

f:id:hinachanningyo:20220201204748j:image

お部屋は8階。

f:id:hinachanningyo:20220201204756j:image

廊下が一部バルコニーになっていて、駐車場側が見えます。

f:id:hinachanningyo:20220201205833j:image

お部屋はユニバーサルルームのツイン。スーペリアルームを予約していたはずでしたが、それより少しだけ広いユニバーサルルームに変更していただいたようでした。1月の閑散期でしたから、お部屋に余裕があったのだと思います。

f:id:hinachanningyo:20220201204752j:image

うちの固いベッドとは違い、ふかふかでした。
f:id:hinachanningyo:20220201204718j:image

パジャマは引き出しに入っています。
f:id:hinachanningyo:20220201204737j:image

部屋が広いのでテレビが小さく感じます。
f:id:hinachanningyo:20220201204833j:image

この浮世絵調のコーヒーと、

f:id:hinachanningyo:20220201204822j:image

缶のお水。珍しい。

f:id:hinachanningyo:20220201204838j:image

冷蔵庫。
f:id:hinachanningyo:20220201204812j:image

形の可愛いドレッサー。
f:id:hinachanningyo:20220201204721j:image

同行者はこのソファに寝そべり、ずっとswitchで遊んでいました。

f:id:hinachanningyo:20220201204803j:image

いちばん楽しみにしていたのが、このバルコニー!

f:id:hinachanningyo:20220201204825j:image

半分に分かれていて、外でも中でも景色を楽しめるようになっているのですね。f:id:hinachanningyo:20220201204714j:image

少し古ぼけたソファですが、海を見ながらコーヒーやお酒を飲むにはぴったりです。

f:id:hinachanningyo:20220201204744j:image

外側もベンチがあるので、座って過ごすことができます。ただ、

f:id:hinachanningyo:20220201204842j:image

天気が悪い。

…悪いですが、天気が悪いながらもリゾートホテルっぽさは伝わってきます。

f:id:hinachanningyo:20220201204800j:image

洗面所・お風呂・トイレは繋がっていますが、人くて使いやすいです。

f:id:hinachanningyo:20220201204741j:image浴槽も広くて快適ですし、

f:id:hinachanningyo:20220201204733j:image

奥にはきちんと洗い場があります。

f:id:hinachanningyo:20220201204846j:image

アメニティは最低限という感じでした。各種液やクリーム系はありません。

f:id:hinachanningyo:20220201204816j:image

開けると一瞬の時間を置いて電気がつきます。

f:id:hinachanningyo:20220201204725j:image

戸が鏡になっていて便利でした。

f:id:hinachanningyo:20220201204855j:image

部屋からの景色、夜バージョンです。灯りが少ないですが、これはこれでいい眺めでした。

 

館内施設

館内施設も充実していたので、私が見たところだけご紹介します。

 

豪華な階段

f:id:hinachanningyo:20220201205504j:image

ここは施設でもなんでもないですが、撮影スポットになりそうな階段。ウェディングフォトで使われそう。要チェックです!

 

レストラン・バー

レストランは、公式サイトで確認したところ館内に3か所あるようです。

  • ブッフェ&グリル クワッチー
  • ロビーラウンジ 海音(かのん)
  • 沖縄焼肉 琉仙(りゅうせん)

ただ、今回の滞在では下二つが休業していたため、営業している様子を確認できたのはこちらの一箇所のみでした。

f:id:hinachanningyo:20220201205457j:image

こちらがブッフェ&グリル クワッチー。朝食会場はここでした。

f:id:hinachanningyo:20220201205602j:image

私は会場まで食べに行ったのですが、料理を取って部屋に持ち帰ったり、お弁当にも変更できるようです。

 

ショップ

ショップは私が見た限り3か所ありました。

  • KBCショップ(お土産中心)
  • KBCストアー(コンビニに近い)
  • コンフィアンス(水着中心)

こちらはレストランやバーとは違い、全て営業していました。

f:id:hinachanningyo:20220201205515j:image

KBCショップはお土産を取り扱っているお店です。品揃えが思った以上によくて驚きました!

f:id:hinachanningyo:20220201205519j:image

こちらはKBCストアー。コンビニのようなお店です。

f:id:hinachanningyo:20220201205530j:image

お土産らしいものも販売していますが、日用品のようなものが多いですね。

f:id:hinachanningyo:20220201205608j:image

水着などを販売しているコンフィアンス。コロナ禍だからか改装中だからか、公式HPの写真と比べて商品が少なくなっていました。

プールで遊べる!ヘルスクラブ

f:id:hinachanningyo:20220201205549j:image

1月はガーデンプールの休業期間なので、外で泳ぐことはできません。冬も散策はできるようですが、今回は改装工事中のため入れませんでした。それ以外は通常通り利用できます!

f:id:hinachanningyo:20220201205501j:image

エステティックサロン。年収が2倍になったらホテルステイするたびにエステ利用したいです…。

f:id:hinachanningyo:20220201205452j:image

ジムもあるので、旅行中食べ過ぎてしまっている人は絶対利用した方がいいです。

f:id:hinachanningyo:20220201205509j:image

こちらはインドアプール。外のプールは入れませんが、室内のプールは入ることができます!しかも、コロナ禍でどうせすぐ閉まるだろうと思っていたのですが、22時まで営業していました!

私はたるみきった体を引き締めるためにプールに入ることにしました…。

f:id:hinachanningyo:20220201205614j:image

ロッカーはプールの外にあるので、貴重品や着替えなどは預けられます。ただ、着替えスペースがめちゃくちゃ狭い(本当に狭い)ので、最低限の着替え以外は部屋でするのがよいと思います。

f:id:hinachanningyo:20220201205537j:image

バスタオルなどはプールサイドにずらっと並んだイスに置いておくことができます。

 

印象的だったことといえば、プールの使い方でわからないことががいくつかあって監視員の方に色々質問したのですが、「こうしてもいいしああしてもいい」という答えが返ってくることが多かったこと。ここのプール、なんかルールがゆるい!笑

朝食

朝食は別記事で紹介します。

 

「【宿泊記】オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは総合満足度の高いコスパ◎ホテル!【プールで遊べる】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20220201204850j:image

1月に沖縄のリゾートホテルなんて泊まって楽しめるのかな?と行く前は不安もあったのですが、行ってみたら空いていて快適だし営業している場所は営業していて非常に楽しめました。

部屋からはプールや海が見える、プールがある、朝食もいい、ホスピタリティに溢れている、お値段が高すぎない…どの要素を取っても平均点が高く、特に安い時期はリピートしたいと思う宿でした。

工事が終わったら、また訪れてみようと思います。

 

 

(宿泊日:2022年1月22日-23日)

 

過去の宿泊記はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

参考サイト

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ【公式】全室オーシャンビュー

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー