荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【沖縄本島観光】自然に囲まれてピクニック気分!「fuu cafe」でランチしてきました【美ら海水族館近く】

f:id:hinachanningyo:20220327155233p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、美ら海水族館近くにある、本部町・瀬底島のカフェ「fuu cafe」に行ってきました。

 

目次

 

「fuu cafe」って?

f:id:hinachanningyo:20220322125849j:image

「fuu cafe」は、沖縄本島北部(やんばると呼ぶそうです)、本部町にある瀬底島にある、自然に囲まれたカフェです。コーヒーやスイーツ、やんばるの食材をふんだんに使った食事をいただくことができます。

 

アクセス

沖縄県国頭郡本部町瀬底557

美ら海水族館近くなので、水族館見学の前後に寄るのがおすすめです!

 

カフェの様子

f:id:hinachanningyo:20220322125755j:image

一見カフェの入り口とはわからないような場所に、fuu cafeに通じる道があります。看板を頼りに進みましょう。

f:id:hinachanningyo:20220322125919j:image

海が近いので水着で来られる方がいらっしゃるのでしょうが、水着での来店はNGだそうです。

f:id:hinachanningyo:20220322125718j:image

細い道を少し進んだところに、カフェがあります。童話の世界のようでわくわくしますね。

f:id:hinachanningyo:20220322125801j:image

カフェが見えてきました。

f:id:hinachanningyo:20220322125811j:image

f:id:hinachanningyo:20220322125806j:image

自然の中にあるカフェらしく、雰囲気のあるログハウス風の建物です。それでいて、清潔感があります。

f:id:hinachanningyo:20220322125833j:image

もうめちゃくちゃ可愛い味のあるシーサーが飾られていて、私の心は鷲掴みにされました。

f:id:hinachanningyo:20220322125741j:image

ショーケースに並んだケーキ。

  • ベイクドチーズケーキ
  • ガトーショコラ
  • キャラメルシフォンケーキ
  • アップルベイクドチーズケーキ

どれも美味しそうで、選ぶのも一苦労です。

f:id:hinachanningyo:20220322125722j:image

カフェ内には屋内席のほかに、テラス席があります。天気のいい日は是非外の席を利用してみてください。

f:id:hinachanningyo:20220322125727j:image

f:id:hinachanningyo:20220322125816j:image

庭にもいくつか席があります。席同士が離れていて広々と使えるので、子連れやリラックスしたい方はこちらの席がおすすめです。

f:id:hinachanningyo:20220322125908j:image

奥にはハンモックもありました!私が訪れたときにはお子さんたちが使っていて、すごく楽しそうでした。

f:id:hinachanningyo:20220322125837j:image

こちらのカフェには、看板犬のアッシュくん?ちゃん?がいます。

f:id:hinachanningyo:20220322125820j:image

お店の前でお昼寝中でした!すやすや眠っているのがとっても可愛いです。

f:id:hinachanningyo:20220322125853j:image

食事が終わった頃には目を覚ましたようで、大きな貝殻で遊んでいました。

 

カフェのメニュー

f:id:hinachanningyo:20220322125750j:image

通常メニュー。自家焙煎のコーヒーが人気だそうです。

f:id:hinachanningyo:20220322125912j:image

日替わり定食のメニュー。この記事をご覧になって行かれたときにはメニューが変わっているかもしれませんが、こんな雰囲気のやんばるに食材を生かしたランチをいただくことができます。

f:id:hinachanningyo:20220322125829j:image

まず、セットでついてくるサラダとスープをいただきました。

f:id:hinachanningyo:20220322125844j:image

  • エビとやんばる野菜のトマトソース

すっごく美味しそうなパスタ!運ばれてきた時点でものすごくテンションが上がりました。エビがプリプリで美味しいです。

f:id:hinachanningyo:20220508121232j:image

  • 県産マグロのレアカツプレート 2種のソース

シークワーサー胡椒のタルタルと、ケッカソース。ケッカソースは、トマトのソースだそうです。何種類もの料理が一度に味わえる、お得感のあるプレートです。同行者が注文したので、こちらのお味はあまりわかりません…。

f:id:hinachanningyo:20220322125902j:image

  • キャラメルシフォンケーキ

デザートはかなり悩みましたが、シフォンケーキが好きなのでこちらに決めました!ふわふわ食感でやみつきになる味です。

 

「【沖縄本島観光】自然に囲まれてピクニック気分!「fuu cafe」でランチしてきました」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20220322125825j:image

沖縄に来たら海の見えるカフェでしょ!と思ってこの26年生きてきましたが、このカフェは海が見えません。ですが、あたたかい日差しの中、草木に囲まれたこのカフェでいただくランチの時間はすごく快適で、大満足です。お店の雰囲気もよく、写真映えもします。どんな方にでもおすすめできるカフェだと思いました。

美ら海水族館の近くなので、観光で立ち寄った際には一緒に訪問してみるのがおすすめです!

 

(訪問日:2022年3月20日)

 

「fuu cafe」の近くにあるホテルの記事はこちらです。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

過去に宿泊したホテルの記事はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com

 

参考サイト

fuu cafe - ホーム(Facebookのアカウントです)

https://www.instagram.com/fuucafe_sesoko/(Instagramのアカウントです)

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー