荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【自己紹介】ズボラな私がブログなんてできるのか?

f:id:hinachanningyo:20200313003741j:image

 初ブログ記事です。

旅行好きの会社員24歳

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)といいます。

f:id:hinachanningyo:20200308144352j:plain

上野動物園で微動だにしないハシビロコウ

簡単に、自己紹介させてください。

 

 

仕事について

仕事は出版社勤務📚

と言っても、営業の仕事なので

週刊誌の漫画編集として

個性の強い漫画家に振り回されたり、

校閲部として黙々と間違いを探したり…

みたいな憧れるような仕事内容ではなく

普通の営業職です😅

 

普通にPCをカタカタして、

たまに商談して、

そこそこの残業をして帰ります。

都内の普通の会社員と考えてください。

年収は社会人2年目の平均程度。

もう少しくれてもいいかな、と思います😂

 

趣味について

趣味は旅行🛩

大学生のとき、

国内旅行を随分していました。

そのおかげで

行きたい旅行先は大体行きました☺️

37都道府県は訪問したことがあります。

 

f:id:hinachanningyo:20200308143807j:plain

長崎のグラバー園からの景色

 

最近は、

少しずつ海外に行くようになりました。

 

f:id:hinachanningyo:20200308144513j:plain

ミラノ大聖堂。写真に収まりません

 

また、TDRのファンであったり、

美術館博物館好きであったり、

可愛いコスメはパケ買いしたり、

軽度のジャニオタであったりと、

好きなものは数えきれません。

 

そんな中生まれた、ある「気づき」

 

 「生きるって、お金かかるわ…」

 

働き始めて、ついに気が付きました😨

 

私は実家が少し裕福なので、

まさか豊かな人生を送るのに

こんなにもお金が必要とは

知る由もなかったのです。

いや由がなくはないか。

 

 

行動のきっかけ

ある日、私を変える出来事が起こりました。

それは社会人1年目の終わりか、

2年目の始まり頃でした。

 

彼氏が、膨大な量の出張の末に、

いつの間にかANAのダイヤモンドメンバーになっていたのです………

こんなことってあります…?😱

 

ダイヤモンドメンバーになったことで、

マイルもたっぷり溜まり、

特典がたくさんあるらしいことがわかりました。

 

私もマイルで旅行に行きたい…!!!!!🔥

 

ということで、2019年3月より、

ポイ活を始めました。

 

変化

ポイ活のおかげで、

マイルが溜まるようになっただけでなく、

クレジットカードの支払い額が安くなったり

節約の精神が身についたり…と、

いいことは多いです。

 

と言っても無理して本気で溜めまくっても

疲れてしまって続かないので、

ゆるく溜めることにしました!

 

ゆるく溜めている毎日ですが、

早速ビジネスクラスに乗れたりと、

成果は出てきています。

 

f:id:hinachanningyo:20200308144705j:plain

羽田-金浦間でビジネスクラス搭乗

 

自分が実践してみたことや、

趣味のことなどを投稿しようと思うので、

どうぞよろしくお願いします☺️

 

最重要課題は「続ける」こと、ですがね…。

 

詳細はこちらにまとめました。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー