荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【2022年版3月版】沖縄本島の旅行で私が実際に買ってきたお土産まとめ

f:id:hinachanningyo:20220326140443p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

沖縄本島に行ってきたので、そのときに購入したお土産をブログ記事に記録します。自分用の記事ですが、これから行かれる方の参考になれば嬉しいです!

目次

 

【オハコルテ】ヒラミーレモンケーキ

f:id:hinachanningyo:20220323074919j:image

ガイドブックで紹介されていた、港川外人住宅街にあるフルーツタルト専門店「オハコルテ」。Twitterで検索していたら、お土産にこのヒラリーレモンケーキを購入されている方を何名かお見かけしたので、買ってみることにしました。

f:id:hinachanningyo:20220323074911j:image

フルーツタルトは飛行機で持って帰るのがなかなか難しいと思いますが、このケーキなら常温保存なので持ち帰りも楽ちんです。

f:id:hinachanningyo:20220323074914j:image

ヒラミーレモンとは、沖縄の名産品であるシークワーサーのこと。お味は…不思議な酸っぱさ!食べたことのない新食感でした。

f:id:hinachanningyo:20220323075012j:image

本店は、港川外人住宅街にある可愛らしい水色と白の建物です。

f:id:hinachanningyo:20220327073536j:image

他のタルトなどのお菓子も美味しそうなので、別のお菓子も一緒に買ってみてください。私はイートインでいちごのタルトをいただきました!

f:id:hinachanningyo:20220323074944j:image

那覇空港店もあるので、本店に車がなかったり時間がなかったりで立ち寄れない方はこちらで購入することができます。

 

【セラードコーヒー】コーヒー豆(2種)

f:id:hinachanningyo:20220324000707j:image

港川外人住宅街を散策しているときに、セラードコーヒーのお店に入ったのがきっかけです。コーヒー豆を2袋購入しました。

f:id:hinachanningyo:20220327074812j:image

セラードコーヒーの豆を挽くときは、やちむん(「焼き物」の沖縄風の発音)に注いで飲むのが我が家のルール。

f:id:hinachanningyo:20220326225746j:image

こちらもお店は港川外人住宅街にあります。お店は白い壁にライトグリーンの目を引くお色。オオハシのマークが目印です。

f:id:hinachanningyo:20220327073626j:image

このお店の好きなところは、販売している豆のコーヒーを試飲できるところ。私はコーヒーにあまり詳しくないので、「華やか」「ぶどうのような」「深みのある」とか書かれていても味が想像できないんですよね…。ここでは、自由に飲んで比べることができるので、自分の好きな味を選ぶことができます。また、店員さんが案内してくれる訳ではないので、自分のペースで飲み比べられるのが気楽で嬉しいです。

f:id:hinachanningyo:20220327073633j:image

今回選んだ豆の一つ目。

  • 【SPRING】四季のブレンド【春ブレンド】

「桜のような華やかなピンク色をイメージさせる明るいブレンドコーヒー」だそうです。

f:id:hinachanningyo:20220327073630j:image

二つ目がこちら。

  • ホンジュラス【ラ・フォルトゥーナ農園 中煎り】

「ぶどうのような柔らかな甘みとほどよいコクが心地いい味わい」だそうです。

また、詳しい条件を忘れてしまったのですが、何g以上の購入でドリンクメニューが一杯無料という特典があり、豆を買えばその場でコーヒーも飲めてしまいます。

 

【ハレクラニ沖縄】パンケーキミックス

f:id:hinachanningyo:20220326111434j:image

ハレクラニのパンケーキはふわふわで美味しいことで有名らしいです。私はよく知らず、ハレクラニ沖縄に宿泊した際に、朝食ブッフェで食べたときに初めて知りました。本当に美味しいです…!私はおかわりしました。

裏側には作り方も書いてあるので、家で手軽にホテルの味が楽しめます。

f:id:hinachanningyo:20220327160543j:image

実際にすぐ作ってみましたが、もちもちで美味しい!甘さの中にほんのり塩気があり、甘さだけではない味がクセになります。トッピングには、家にあったクリームチーズを乗せました。

f:id:hinachanningyo:20220326225945j:image

このパンケーキミックスは、ホテル「ハレクラニ沖縄」の売店で販売しています。

 

【美ら海水族館】日焼け止め乳液(2つセット)

f:id:hinachanningyo:20220326135229j:image

日焼け止めがちょうどなかったな…と思い、購入しました。使うたびに沖縄を思い出し、どんな灼熱の日でも楽しい気分になるはずです。

f:id:hinachanningyo:20220328183525p:image

美ら海水族館の出口にある、ショップで購入しました。

 

【MIMURI】コースター(2種)

f:id:hinachanningyo:20220326135243j:image

色鮮やかな野菜やフルーツが隙間なく並ぶ、可愛らしい柄が特徴の「MIMURI」さんのグッズ。コースターを2種類買いました。

 

【MIMURI】ハンカチ

f:id:hinachanningyo:20220326135303j:image

普段はタオルハンカチばかり使っていますが、柄が可愛かったので試しに購入してみました。

f:id:hinachanningyo:20220326135307j:image

まだほとんど使っていなくて、吸水性がわかりません…。

 

【MIMURI】がまぐちポーチ

f:id:hinachanningyo:20220326135347j:image

がまぐちポーチも購入しました。旅行中の現金入れや、薬ポーチとして使おうかなと考えています。

f:id:hinachanningyo:20220326135343j:image

中はフルーツの果肉のような色をしています。

f:id:hinachanningyo:20220326225919j:image

MIMURIさんは、国際通りから伸びる浮島通り沿いのお店です。こちらがおそらく本店です。

f:id:hinachanningyo:20220326225929j:image

他にもいくつか購入できるお店がありますが、品揃えが少ないお店が多かったです。気になった方はまず、県庁前のデパート「デパートリウボウ」にある樂園百貨店で、実物を見てみるといいかもしれません。少しだけ商品を置いています。

 

「【2022年版3月版】沖縄本島の旅行で私が実際に買ってきたお土産まとめ」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20220326135431j:image

今回の沖縄旅行でも、可愛い雑貨や食べ物がたくさん買えました。旅行先でのお土産との出会いは運命です!なかなか購入できないものもありますので、旅行中は買い逃しのないようにお過ごしください。

 

(購入日:2022年3月19日〜21日)

 

参考サイト

フルーツタルト専門店 [oHacorté](オハコルテ)

沖縄のコーヒー豆専門企業『沖縄セラードコーヒー公式サイト』

ハレクラニ沖縄 公式オンラインショップ

MIMURI:official サイト&オンラインショップ(テキスタイルデザイナー)

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー