荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館、謎解きについて綴るブログです。

【2020年版】ふるさと納税でおすすめのお取り寄せプリン【予算:10000円】

f:id:hinachanningyo:20200507000419p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

プリン好きのあなたへ。ふるさと納税を利用してお得に食べましょう。

 

目次

 

ふるさと納税でプリンをお取り寄せしたいあなたへ

最近では当たり前になってきた「ふるさと納税」。今回はプリン好きのあなたのために、特に魅力的なプリンを調べてみました。

地方を応援しながらプリンが食べられちゃうなんてとってもお得です!返礼品は楽天市場から厳選しましたので、楽天ポイントも一緒に溜まっちゃいますよ。

 


【予算:10000円】おすすめプリン10選!

ここからさっそく10000円の予算に限定して、厳選した10個のプリンをご紹介します。

 

①【牛乳の味が楽しめる!】北海道・ファームデザインズの「牧場の白いプリン」

10000円の返礼品プリン一つ目!牛乳っぽいプリンが好きな方はこちらがおすすめです。極上の牛乳で作る、極上のプリン。牛乳の甘さを味わうことができます。2018年のご当地スイーツグランプリでは、金賞を受賞!北海道らしいミルキーなプリンですね。

 

②【見た目にかわいいプリン!】石川・かがの湯ぷりんの「かがの湯ぷりん」

日本初、泡風呂を表現した「泡ぷりん」を含む、カスタード・加賀棒茶・泡・苺・かぼちゃの5種類のセットです。温泉らしく『ゆ』とプリントされた瓶や、カラフルな色合いが可愛らしいですね。泡ぷりんは、舌の上でしゅわっと溶けてなくなる新食感のプリンです。ほとんどの方は未体験だと思いますので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

③【卵の味!】石川・ナカヤマエッグの「プリン」


ナカヤマエッグは、能登の自然環境を活かしたストレスのない環境で、ヒヨコの飼育から卵のパッキングまでを担っています。生臭さが低減され色鮮やかな黄身が特徴的な卵を使った、卵の味が美味しいプリン。プリンと一緒に、卵と温泉たまごもついてきますので、お得感がありますね!

 

④【まるでチーズケーキ!】京都・手づくり菓子工房シオンの「チーズケーキプリン」

これは美味しい!半生タイプのスフレのチーズケーキと、カスタードプリンをひとつに合わせた、いいとこどりのスイーツです。プリン好きは大体チーズケーキも好きだろうという偏見があるのですが(笑)、いかがでしょう? ムースのようにしっとりとした口当たりと、プリンのなめらかさが好評。ふわふわの食感がたまりません。

 

⑤【たくさん食べたい!】長崎・浜んまちPUDDINGの「カスタードプリン」

1万円のふるさと納税の場合、プリンの個数の相場は6~8個。それに対し、このプリンは今回調べた中では最多の16個セットです。一人暮らしには多すぎるかもしれませんが、家族で食べようと思えば贅沢に何個も食べることができます。欲張りな方におすすめ!中身は、とろっと美味しいなめらかプリンです。

 

⑥【いろんな味が食べられる】ル・プティ・ボアの「プリン」

鹿児島・枕崎市民に愛される洋菓子店Le Petit Bois(ル・プティ・ボア)の、世代を超えて愛されるプリンです。味はプレーン・抹茶・胡麻・かぼちゃ・チョコの5種類を各2個ずつ!色々試したい方には、飽きずに食べられて気に入った味はもう一つ食べることができて、ちょうどいいのではないでしょうか。

 

 

⑦【固めプリンが好き!】マーロウの「カスタードプリン」

 

言わずとしれたビーカー入りの手作り焼きプリン。このカスタードプリンは、マーロウの原点ともいえるプリン。牛乳・卵・上白糖・バニラビーンズのみで作られています。豊富なバニラビーンズと、固い食感、通常より大きめのサイズが特徴です。一つ当たりがめちゃくちゃ高いです(一つ800円くらい)。

 

 

⑧【カラメルソース無し!スプーンまで食べられる】キッチンアミアの「やまとぷりん」

からだにやさしい、小さい子から食べやすいプリン。美人たまごをふんだんに使って作った濃厚な蒸し焼きカスタードプリン。カラメルソースがないので、カラメルソースが実はあまり好きじゃない私にも嬉しいんですよね。付属のクッキースプーンも可愛いんです。ゆっくりとすくって、食べてみてくださいね。

 

⑨【夏も冬も楽しめる!】お菓子の国パンジーの「東松島ぷりん」

冷凍できる特殊な製法を使って、夏はアイス感覚・冬は通常のプリンと、2種類の食べ方を提案した新しいプリンです。東松島産、宮城県オリジナルブランドの苺「もういっこ」のジュレと、なめらかなプリンのコラボレーションを味わうことができます。夏に食べたい!

 

⑩【上に生クリーム!】熊本・レストラン木香里の「美里ぷりん」

10000円の返礼品プリン、ラスト!シェフこだわりの熊本産の卵を使用した、非常になめらかで口当たりの良いプリンです。なめらかプリンの上には生クリームがトッピングされています!外食では一緒にな間クリームがついているプリンも多いかと思うのですが、家で食べるプリンには意外とついていないため、嬉しいですね。"美里ぷりん"は、2013年・肥後もっこすうまかもんグランプリで第1位に輝いた、熊本県・美里町の名産品です。デザートとしてお店で出していたプリンを、お客様の声に応えて商品化しました。レストランの味です。

 

 

「【2020年版】ふるさと納税でおすすめのお取り寄せプリン【予算:10000円】」まとめ

10000円の返礼品プリン。食べてみたいプリンは見つかりましたでしょうか?この記事をきっかけに、ふるさと納税を通じて、あなたのお気に入りのプリンが見つかると嬉しいです。

 

予算を減らして5000円バージョンもありますので、よかったらどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

お時間ある方は、「固めプリン」の記事も合わせてどうぞ。↓

hinachanningyo.hatenablog.com


参考サイト

手づくりプリン専門店 かじはら

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー