荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館、謎解きについて綴るブログです。

【レビュー】女優ミラーでメイクのストレスが0になった【使ってみた感想】

f:id:hinachanningyo:20200611235106p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、「女優ミラー」を買ってみたのでご紹介します!!

 

目次

 

■私のメイクの悩み

f:id:hinachanningyo:20200607012207j:image

 

可愛いコスメを買うのは好きだけれど、化粧は面倒だと思っている私。化粧は朝の忙しい時間にすることが多いですが、ずっと抱えていた悩みがありました。

 

部屋が暗い。

 

朝は部屋が暗くて(特に曇りや雨の日)、鏡をおいても顔が見えづらいんですよ…。アイシャドウ、ちゃんと塗れてるの?ファンデで赤みは消せているの?…全然わかりません。頭が影になってしまっているのも、顔を見えづらくさせているんですよね。

それで、電球の寿命が来ているのだわと思い、電球を変えました。結果、全く変化がありませんでした。

朝の化粧のストレスは消え去らないのか…。

 

■女優ミラーを購入

f:id:hinachanningyo:20200607012302j:image

 

そこで、女優ミラーを買ってみました。

 

女優ミラーとは?

ライトが付いていて、顔を明るく照らしてくれる鏡です。女優さんがメイク室で座っているドレッサーのイメージから付けられた名称だと思われます。

 

私はこれを買った

  • 可愛い色
  • USB充電できる(面倒くさがりで一回電池が切れると放っておく性分なので…)

このあたりです。

 

f:id:hinachanningyo:20200607012721j:image

 

しっかりプチプチで梱包されていました。鏡は宅配中に割れてしまうのが不安ですが、これなら安心です。

 

f:id:hinachanningyo:20200607012703j:image

 

箱のデザインもシンプルです!

 

使い方

f:id:hinachanningyo:20200607012646j:image

 

スマホのホームボタンのように、真ん中下についているボタンを押してライトを付けたり消したりします。

 

f:id:hinachanningyo:20200610221831j:image

 

光りました!

 

■女優ミラーのメリット

①顔がしっかり見える状態でメイクができる

曇りや雨の日の朝でも、しっかり顔が見える状態でメイクができるようになりました。感動…!!どのくらい色味が出ているかとか、今まで見えなかったところも調節しながらメイクできるようになりました。

 

②USB充電式

充電がなくなったらUSBでまた充電するだけ!スマホを充電するように鏡を使うことができます。

 

③持ち運べて、旅行中も使える

ホテルって、MAXの部屋の明るさがしょぼすぎることありませんか?この部屋の明るさじゃとても化粧なんてできないよ、これから観光地でインスタ用の写真撮るんですけど??みたいなことが私はよくありました。そんな旅行中の悩みも叶えてくれるのが女優ミラー。出張や旅行にも持って行っちゃいましょう。

 

④持っていて気分が上がる色

私の持っているコスメはピンク色のものが多かったので、一緒に置いたら色合いの相性がいいと思い、うすいピンクにしました。長く使うなら、シンプルで自分の部屋や持ち物の雰囲気に合う色のものがいいですね。

 

■女優ミラーのデメリット

ものによっては、高いものもあります。欲しいものがいいやつだったりすると、価格と欲望を天秤にかけて悩んでしまうかも…。

 

■女優ミラーの種類

私が買ったタイプ以外にも種類がありますので、いくつか紹介しますね。

 

卓上

卓上式がもっとも手軽でしょうか。私もこれです!

 持ち運び用

 

販売数は多くないですが、 お出かけの機会が多い方にはおすすめです。

 

ドレッサー

 ドレッサーとしてはコンパクトめな商品です。8個大きくついているライトが贅沢!

 

■「【レビュー】女優ミラーでメイクのストレスが0になった【使ってみた感想】」のまとめ

暗い部屋でするメイクの悩みを吹き飛ばしてくれた女優ミラー。

同じような悩みを持っている女性がいらっしゃったら、是非安いのでもいいのでおうちにお迎えしてみてくださいね!

 

■参考サイト

楽天市場

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー