荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【東京ディズニーランド】TDRファン歓喜!夢のスイーツブッフェが最高でした【写真多め】

f:id:hinachanningyo:20201011190752j:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、クリスタルパレス・レストランで開催中のスイーツブッフェに行ってきました!

 

ブッフェの可愛らしさとかを伝える記事に仕上げよう♡と考えていたのですが、気付けば記事内容は「味に飽き、満腹になってしまいやすいスイーツブッフェでいかにたくさん食うか」という話になってしまいました。申し訳ありません。

 

目次

 

現在、TDLではスイーツブッフェが開催中!

f:id:hinachanningyo:20200911220305j:image

東京ディズニーランドでは、現在「スウィートタイムセレクション」が開催中。パークの人気フードが大集結した豪華ブッフェになっています。

 

場所

f:id:hinachanningyo:20200911215814j:image

場所は、アドベンチャーランドに位置する「クリスタルパレス・レストラン」です。

 

価格

大人 ¥2,980

7才から12才までのお子様 ¥1,880

4才から6才までのお子様 ¥1,180

 (出典元:東京ディズニーリゾート公式HP)

パークのファンなら、惜しみなく払っていい金額だと思います。なお、制限時間は60分です。

 

ブッフェの流れ

f:id:hinachanningyo:20200911215849j:image

まず、時間指定券を予約します。ここが最も難関です。前売り予約は即完売してしまいます。当日リリース分が当日中にいつか必ず出ますので、諦めずに予約ページでリロードし続けてください。私はずーっっっっとやり続けることで15:30からの回をなんとか獲得しました。f:id:hinachanningyo:20200911220328j:image

席に案内され、退出時間を言い渡されます。この時間までが勝負です。

f:id:hinachanningyo:20200911220046j:image

持ち帰り用?なのか、フードを入れられそうな紙が置いてあります。

f:id:hinachanningyo:20200912183513p:image

一人で来ているの、私くらいじゃないだろうか…と思いましたが、意外とおひとり様もいました。

f:id:hinachanningyo:20200912183655p:image席で一息ついたら、さっそくスイーツを貰いに行きます!

 

ブッフェの様子を紹介

撮影できた範囲で、ブッフェのスイーツを紹介します。名前がわかるものはテキストに起こしていますが、わからないものもあります…!

f:id:hinachanningyo:20200911220224j:image

「マンゴーワッフル」と「ストロベリーミルクレープ」。
f:id:hinachanningyo:20200911220254j:image

「ラズベリークリームケーキ」と「ミルクプリン(パッションフルーツソース)」。
f:id:hinachanningyo:20200911220219j:image

ミニーちゃん風プチシュークリーム?と「プリン・ア・ラ・モード」と「ストロベリーショートケーキ」。
f:id:hinachanningyo:20200911220215j:image

「ティポトルタ(チョコレート)」と、隣はなんでしょう…。
f:id:hinachanningyo:20200911220232j:image

「マスカットムース&ゼリー」と、これまたなんだかわからないけれどチョコレートの何か。
f:id:hinachanningyo:20200911220229j:image

「フルーツカップ」。
f:id:hinachanningyo:20200911220209j:image

「寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)」。
f:id:hinachanningyo:20200912183839p:image

ソフトドリンクは、別で並んでいただくことができます。
f:id:hinachanningyo:20200911220258j:image

並ぶ列でも、ソーシャルディスタンスが保たれています。

 

夢のスイーツブッフェを食べてみた感想
f:id:hinachanningyo:20200911220302j:image

私が持ってきたパークスイーツたちです。

チュロスもリトルグリーンメンまんも、私の目の前に集結しています…!
f:id:hinachanningyo:20200911220321j:image

きゃーーー可愛い。パークフードに使われている紙や紙皿がそのままいただけるのも嬉しいです。これ、パークファンなら誰もが一度は夢に見るんじゃないでしょうか?
f:id:hinachanningyo:20200911220325j:image

  • マンゴーワッフル(?)

シェフ帽が可愛くて即決でした。

ただ…!ワッフルはブッフェにおいてかなりずっしり来ます…!たくさん食べたい方には全くおすすめできません!!
f:id:hinachanningyo:20200911220341j:image

  • ミニーちゃん風プチシュークリーム(?)

これもミニーちゃんのドットリボンにやられました。こんなの取るしかないでしょう。味も美味しい。3つあるから可愛いっていうのはわかるんですが、3つは多かったですね。
f:id:hinachanningyo:20200911220235j:image

  • マスカットムース&ゼリー

スイーツたちの中では比較的さっぱりめで、美味しかったです。飽きずに食べられました。
f:id:hinachanningyo:20200911220251j:image

左から!

  • スプリングロール(エッグ&シュリンプ)

しょっぱいもの待ってました~。確かにしょっぱいですが、味が重ためなのでいくつも食べられませんでした。

  • チュロス(ポテト)

文句なく超絶美味しいです。優勝(ただの私の好み)。

  • ミッキーチュロス(ストロベリー)

これもお腹に来ますが、これなしではパークフードのブッフェではないだろうと思っています。パークに来た実感があるの甘い系チュロスを食べたときです。
f:id:hinachanningyo:20200911220242j:image

  • リトルグリーンまん

可愛くてなかなか食べられず、最後の方にとっておきました。が、これはラスボスです。終盤に取っておくと喉を通らなくなります。できれば一つ目に食べることをおすすめします。
f:id:hinachanningyo:20200911220317j:image

  • 寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)

美味しいですし、最後まで食べられるのはこれです。2周目の人はみんなこれ食べてるんじゃないかなぁ。

 

注意点

f:id:hinachanningyo:20200911220205j:image

  • 思った以上にたくさん食べられない

甘いものって、そんなにたくさん食べられないんですよね。私は3周はする予定でしたが、1周目で満腹になり大ピンチ。かろうじて2周目に持ってこられたのはリピート寿司ロールだけ…。嗚呼、本当はプリンが好きだからプリンが食べたかったのにぃ。

甘くて重いやつ→しょっぱくて重いやつ→甘くて軽いやつ→しょっぱくて軽いやつの順で食べすすめましょう。逆には進めないと思います。

 

「【東京ディズニーランド】TDRファン歓喜!夢のスイーツブッフェが最高でした【写真多め】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20200912183224p:image

一言で言うなら、「美味しそうなパークフードをぜーんぶ食べたい!という子どもの頃の夢を叶えられえる神イベント」です。 スイーツを選んでいるときの幸福感は、これまでにないものでした。食べたいものがたくさんある人は、戦略を持って食べ進めましょう。

 

(訪問日:2020年9月11日)

 

ミラコスタのスイートルームに宿泊した記事がありますので、良かったら合わせて読んでみてください。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

参考サイト

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー