荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】コスパ◎!アーバイン京都四条大宮に宿泊しました【感想・レポート】

f:id:hinachanningyo:20210307013904p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、京都の「アーバイン京都四条大宮」に泊まってきました!

京都に何泊かする旅程で、安いプランを探したところ超安いホテルを見つけたので、宿泊してきました。なんとお値段、GoToトラベルを適用して一人2,000円台です!通常時のゲストハウスより安いのではないでしょうか?

 

目次

 

「アーバイン京都四条大宮」って?

「アーバイン京都四条大宮」は、東京・京都・広島に展開するアーバインホテルズのホテルです。

 


アクセス

  • 阪急京都本線 大宮駅より徒歩3分
  • 京福嵐山線 四条大宮駅より徒歩3分

今回は、阪急京都本線 大宮駅から向かいました。


実際に泊まってみた!宿泊レポート

f:id:hinachanningyo:20210307014045j:image


部屋

今回予約したのは、

  • 【禁煙】ダブルルーム(nw)

というお部屋でした。

f:id:hinachanningyo:20210307014126j:image

部屋に入るとこんな感じ。ベッドルームとは、扉で仕切られています。

f:id:hinachanningyo:20210307014041j:image

部屋の面積はかなり狭いです。しかし、泊まって寝るだけと考えると、不便な点は特にありません。枕元で充電することが可能です。

f:id:hinachanningyo:20210307014057j:image

電気ケトルやドライヤー、冷蔵庫など、一通り必要なものは揃っています。

f:id:hinachanningyo:20210307014105j:image

湯呑みとお茶の粉の乗ったお盆に、おりづるが。

f:id:hinachanningyo:20210307014049j:image

お風呂とトイレは、ユニットバスタイプです。

f:id:hinachanningyo:20210307014053j:image

 

アメニティは部屋になく、フロントから持ってくることになります。


f:id:hinachanningyo:20210307014101j:image

電気のスイッチの箇所がわかりやすいのがよいですね。


朝食

今回は朝食をつけていません。

 

その他

f:id:hinachanningyo:20210307014120j:image

チェックアウトのときは、カードキーをこちらに投入すればOKです。


こんな人におすすめ

  • 安いホテルを探している
  • でも清潔感のある部屋がいい
  • ホテルなんて、寝れたらOK!


「【宿泊記】コスパ◎!アーバイン京都四条大宮に宿泊しました【感想・レポート】」のまとめ

京都の繁華街には微妙に距離があるのですが、ちょっと電車に乗ればどこへでも行けるので、電車に乗ってもOKならかなりアクセスはよいです。

安いからといって、建物に古さを感じることもありませんでした。安くビジネスホテルに泊まりたいときは重宝するホテルだと思いました!

 

アーバイン京都 四条大宮

 

 (宿泊日:2020年11月21日-22日)

 

過去の宿泊記はこちらにまとめています。

www.nimotsu-hakoblog.com


参考サイト

https://www.urbain-hotels.com/kso/

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー