荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【沖縄土産】可愛い柄に心ときめく!那覇まで来たら行きたい布雑貨ブランド「MIMURI」

f:id:hinachanningyo:20220526115253p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は私の好きな、沖縄の可愛い布雑貨のブランド「MIMURI」をご紹介します。

 

目次

 

「MIMURI」って?

f:id:hinachanningyo:20220328165432j:image

コンセプトは「オキナワを持ち歩く」。

石垣島出身のMIMURIさんという作家さんのブランドです。

沖縄に関連するモチーフがぎゅっと詰め込まれた、明るくてカラフルな柄が特徴です。

以下のように柄にはいくつかの種類があって、公式HPから確認することができます。

お庭 / 海 / お花 / マチネコ / お家 / フルーツ / 野菜 / ハイビスカス など

 

アクセス

  • 牧志駅から徒歩12分
  • 美栄橋から徒歩13分
  • 県庁前駅から徒歩13分

国際通り付近にあるどの駅から行っても、徒歩だと10分以上はかかります。散歩がてら、時間に余裕を持って行かれるとよいかもしれません。途中、気になるお店を見つけたりするのも楽しいです!

 

訪問レポート

f:id:hinachanningyo:20220328165436j:image

こちらが本店です。

営業時間は10:30〜17:00 (金土のみ〜19:00)と公式HPに記載がありますが、不定休とあるので、行かれる前には公式HPかSNSで確認した方がよいです。Instagramでの発信頻度がいちばん多いです!

f:id:hinachanningyo:20220328165500j:image

店内は商品が陳列されているため、撮影しませんでした。MIMURI柄のあらゆる雑貨が並んでいて、店内はとても華やかな空間です。

f:id:hinachanningyo:20220328165439j:image

三連休の最終日だったこともあるのか、店内は大混雑!観光客のような方から、布の生地を選んでいる地元の人らしき方までいて、「MIMURI」の人気の高さを感じました。

 

購入品をご紹介!

f:id:hinachanningyo:20220328165443j:image

ずっと行きたかったお店だったので、いくつかお土産を購入してみました。選んだのは全て、野菜柄かフルーツ柄です。

f:id:hinachanningyo:20220328165505j:image

  • コースター(2種)

f:id:hinachanningyo:20220328165446j:image

  • ハンカチ

f:id:hinachanningyo:20220328165452j:image

  • がまぐちポーチ

f:id:hinachanningyo:20220328165449j:image

中の色までがフルーツの果肉のようで、とっても可愛いんです!
f:id:hinachanningyo:20220328165429j:image

普段使っていると、暮らしに沖縄が溶け込むようで、すごく気に入っています。がまぐちポーチは、購入後の沖縄旅行にも持っていきました!

 

「【沖縄土産】可愛い柄に心ときめく!那覇まで来たら行きたい布雑貨ブランド「MIMURI」」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20220525220826j:image

MIMURIさんの雑貨、沖縄旅行での自分へのお土産におすすめです。いちばんお気に入りの柄をお店で選んでみてください。日常でMIMURI作品のさりげない沖縄らしさを見るたび、楽しい旅の思い出を何度でも甦らせてくれます。

 

(訪問日:2022年3月21日)

 

関連記事

沖縄のホテルの宿泊記はこちらです。↓

【宿泊記】アクセスが便利なインフィニティプール付きホテル!「ヒューイットリゾート那覇」に宿泊しました - 荷物はこブログ

【宿泊記】暮らすようにくつろぐリゾートホテル。「ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ」に宿泊しました【美ら海水族館近く】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは総合満足度の高いコスパ◎ホテル!【プールで遊べる】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】アクセス◎!アートも楽しめるお洒落なリノベホテル「ホテルエメラルドアイル石垣島」に宿泊しました【朝食付きプラン】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】オールインクルーシブでゆったり!THIRD石垣島に宿泊しました【お部屋&館内施設編】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】西表島を遊び尽くすならここ!「星野リゾート 西表島ホテル」のホテルステイが楽しい【お部屋&館内施設編】 - 荷物はこブログ

 

参考サイト

MIMURI:official サイト&オンラインショップ(テキスタイルデザイナー)

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー