荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

【宿泊記】食事も遊びも楽しみ放題!オールインクルーシブホテル「クラブメッド石垣島」17の過ごし方

f:id:hinachanningyo:20220524154242p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、「クラブメッド石垣島<石垣島>」の滞在中にできることを17にまとめてみました。

 

 

目次

 

「クラブメッド石垣島」って?

f:id:hinachanningyo:20220523185134j:image

クラブメッドは、世界中にリゾートホテルを展開するホテルチェーンです。最大の特徴はオールインクルーシブであること。宿泊費の中には、食事やドリンク、アクティビティが全て含まれています。

フランス発祥のブランドですが、最近では中国で増えているとスタッフの方が教えてくれました。日本では、北海道のサホロ・トマムと、沖縄の石垣島の3カ所にあります。

 

アクセス

  • 石垣空港から車で約40分
  • 石垣港離島ターミナルから車で約40分
  • 石垣港離島ターミナルからバスで約1時間

空港から送迎付きのプランもあるようです。

 

「クラブメッド石垣島」17の過ごし方

f:id:hinachanningyo:20220524124309j:image

「クラブメッド石垣島」は、食事・遊びの費用が初めから宿泊料金に含まれているため、さまざまなことをして過ごすことができます。私が実際に体験したり見かけたりしたものだけでも体験しきれないほどのボリュームだったので、「17の過ごし方」に厳選して例を挙げてみました!

 

【1】ドレスコード通りの服を着る

f:id:hinachanningyo:20220523190017j:image

クラブメッドでは、ドレスコードが毎日設定されています。到着日のドレスコードは「クラブメッド45/88」。なんの数字なのかよくわかりませんが、この数字の書かれたTシャツがたくさん売っていたので、クラブメッドといえばこの数字なのでしょうか?

f:id:hinachanningyo:20220523185427j:image

出発日のドレスコードは「オールホワイト」でした。

f:id:hinachanningyo:20220523185431j:image

ホワイトコーデくらいならできると思い、できる限り白い服装にしてみました。公式サイトかアプリかにログインすることで、事前に宿泊日のドレスコードを見ることができるはずです。

なお、必ず守らなければいけないものではありませんのでご安心ください!

 

【2】プールで過ごす

f:id:hinachanningyo:20220525171711p:image

クラブメッド石垣島には、屋外プールがあります。

f:id:hinachanningyo:20220523185908j:image

ビーチチェアも多くてありがたいです。

f:id:hinachanningyo:20220525172608p:image

曇りときどき小雨くらいの微妙な天気だったのですが、結構入っている方がいらっしゃいました。

f:id:hinachanningyo:20220523185843j:image

私は寒くてプールには入れなかったので、プールサイドで休むことにしました。

f:id:hinachanningyo:20220523234129j:image

プールサイドで読書。優雅な過ごし方だと思いませんか?

f:id:hinachanningyo:20220523185840j:image

夜になると、うっすらライトアップされていてとっても綺麗です。

 

【3】ビーチで遊ぶ

f:id:hinachanningyo:20220523190955j:image

「クラブメッド石垣島」の敷地内には、ビーチがあります。

f:id:hinachanningyo:20220523190947j:image

ビーチの入り口にある看板がおしゃれです。

f:id:hinachanningyo:20220523190934j:image

ビーチチェアとパラソルが並んでいました。

f:id:hinachanningyo:20220523190938j:image

海が本当に透き通っていて綺麗です。天気が悪くてもこれだけ綺麗なので、晴れているのが見たかったですね…!

 

【4】空中ブランコ体験をする

f:id:hinachanningyo:20220523234227j:image

最初見たときは驚いたのですが、「クラブメッド石垣島」では空中ブランコに挑戦することができます。なかなか珍しい体験なので、やってみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は高所恐怖症のためできませんが…。

f:id:hinachanningyo:20220523234211j:image

上って、

f:id:hinachanningyo:20220523234215j:image

上って、

f:id:hinachanningyo:20220523234224j:image

準備ができたら、

f:id:hinachanningyo:20220523234626j:image

空中ブランコにぶら下がり、何度か揺れて勢いをつけた後に、足を上げてくるっと回転します!これは興味がある方は絶対にやってみてほしいです。実際に、クラブメッドの常連さんで空中ブランコをいつもやりに来ているという方がいらっしゃいました。同行者も再度挑戦していたので、一度体験するとハマってしまうのかもしれません。

 

【5】バスケットボールで遊ぶ

f:id:hinachanningyo:20220523234724j:image

ボールを借りてくれば、バスケもできます。

f:id:hinachanningyo:20220523234727j:image

この日は一日のプログラムの中にバスケのイベントがありましたが、雨で中止になってしまいました。

 

【6】卓球で遊ぶ

f:id:hinachanningyo:20220523234832j:image

気軽にできるスポーツの代表、卓球!卓球台が何台か並んでいました。

f:id:hinachanningyo:20220523234829j:image

外は雨、海やプールで遊べない…と困っていた人たちが大勢いたのか、混雑していました。卓球は雨の日の味方です。

 

【7】スカッシュで遊ぶ

f:id:hinachanningyo:20220525171530p:image

私は参加していませんが、スカッシュをしている場面を見かけました!時間がなくてできませんでしたが、もう一泊していたらやりたかったですね…。

 

【8】ダーツのイベントに参加する

f:id:hinachanningyo:20220525171336p:image

バーの中で突然始まったダーツ大会!子どもの部、大人の部が開催されていました。GW期間中だったため、お子さんがものすごく多かったです。

 

【9】トレーニングルームで運動する

f:id:hinachanningyo:20220524090725j:image

私は利用していませんが、同行者が利用していました。

 

【10】ヨガに参加する

f:id:hinachanningyo:20220524122321j:image

一方で私は、初めてヨガというものに参加してみました。ヨガのことは一切知らず、ストレッチのことだと思っていましたが、少し違うようです。終始「呼吸に集中する」という内容で、おそらく私は途中で寝ていました…。眠れないときはヨガをすればよいということを知りました。

 

【11】ショーを観に行く

f:id:hinachanningyo:20220524122619j:image

「クラブメッド石垣島」には、ショーを開催している場所もあります。

f:id:hinachanningyo:20220525195755p:image

こちらは何もイベントがないときの様子。

f:id:hinachanningyo:20220525193921p:image

夜は、昼とは打って変わって大盛況です!スタッフの方々が積極的に盛り上げてくれます。

f:id:hinachanningyo:20220525171036p:image

この日は、宿泊しているお子さんたちのダンスの発表会がありました!

f:id:hinachanningyo:20220525170919p:image

韓国のアイドルの有名な曲などを踊る子供たち、うまい…!

f:id:hinachanningyo:20220525170557p:image

全て終了すると、お子さん向けにお菓子を配る時間がありました。

 

【12】弾き語りライブを聴く

f:id:hinachanningyo:20220525170411p:image

バーには、ちょっとしんみりするような邦楽をギターで弾き語りする二人組がいました。

 

【13】バーでお酒や軽食をいただく

f:id:hinachanningyo:20220524123405j:image

バーでは、好きな時間に好きなドリンクや軽食をいただくことができます。本当に最高です。

f:id:hinachanningyo:20220525170118p:image

ソファ席が多く座り心地がいいですが、席数が少なめ?

f:id:hinachanningyo:20220524123358j:image

f:id:hinachanningyo:20220524123410j:image

GW期間だから混んでいただけかもしれません。

f:id:hinachanningyo:20220524123339j:image

食事の出ていない時間帯は、ケーキなどのスイーツ、サンドイッチなどの軽食をいただくことができます。

f:id:hinachanningyo:20220525165952p:image

奥では、クレープを焼いて配っていました!

f:id:hinachanningyo:20220525165808p:image

夜はかなり照明が落とされ、バーらしい雰囲気になります。

 

【14】朝昼夜 3食のブッフェ

f:id:hinachanningyo:20220524123627j:image

朝昼夜 3食のブッフェについては、別の記事にまとめました。

 

【15】ショップでお買い物

f:id:hinachanningyo:20220524123728j:image

こちらのショップでは、洋服やマリンアクティビティに使いそうなものを中心に販売しています。私は翌々日に予定していたカヤックツアーに向けて、ヘリーハンセンのスマホ防水ケースを購入しました。

 

【16】部屋で過ごす

f:id:hinachanningyo:20220524122837j:image

「クラブメッド石垣島」はお部屋も過ごしやすいです!このデイベッドにはお世話になりましたし、

f:id:hinachanningyo:20220524122841j:image

テラスは海も見えて、景色が良いのでおすすめです。

f:id:hinachanningyo:20220524122833j:image

…とはいえ、ほとんど雨だったのであまり使うことはできませんでしたが、天気が良ければ座って海を眺めるのもありかもしれません。

 

【17】ホテルスタッフとの交流を楽しむ

f:id:hinachanningyo:20220525165500p:image

クラブメッドは日本人スタッフばかりではなく、外国人のスタッフの方も大勢いらっしゃいます。ホテルスタッフはGO(ジェントル・オーガナイザー)と呼ばれ、丁寧な接客対応というよりもフレンドリーに接してくれます。そのため、海外旅行に来たような感覚になります!

写真の二人も、私が料理を撮ろうとして料理にスマホを向けたところ、突然ポーズを取ってくれました!クラブメッドはかなりノリのいいスタッフの方ばかりです。

 

 

その他にも…

f:id:hinachanningyo:20220524123004j:image

  • サッカー
  • テニス
  • ウェイトリフティング
  • アーチェリー
  • マウンテンバイク
  • シュノーケリング
  • ウィンドサーフィン
  • スパ
  • ランドリーサービス
  • コインランドリー
  • ツアー(離島巡り、SUP、グラスボート、ナイトサファリなど)

など、有料のものも含め、まだまだ楽しめることはたくさんあります。一度では遊びきれないクラブメッド、リピートしてしまう気持ちがよくわかりました。

f:id:hinachanningyo:20220526083416j:image

当日開催されるアクティビティやイベントは何ヵ所かに掲示されているので、興味のあるものを探すことができます。

 

「【宿泊記】食事も遊びも楽しみ放題!オールインクルーシブ「クラブメッド石垣島」17の過ごし方」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20220523185315j:image

追加料金がかからずに、思う存分遊ぶことができるリゾートホテル・クラブメッド。

一般的には高級な部類のホテルだと思いますが、食事・アクティビティなど全てが込みと考えれば、都度払うのと同じか安く済むのではないでしょうか。私自身、財布をいちいち出す必要がないので、滞在中はストレスフリーでした。

波の音で目を覚まし、食べたいときに食べ、遊びたいときに遊び、疲れたら海を眺める。のんびりしたリゾート生活を送りたい方にはぴったりのホテルでした。私が滞在したときは天気が悪い期間だったので、晴れているときに再訪したいホテルです!

 

(宿泊日:2022年4月30日〜5月1日)

 

 

関連記事

沖縄のホテルの宿泊記はこちらです。↓

【宿泊記】アクセスが便利なインフィニティプール付きホテル!「ヒューイットリゾート那覇」に宿泊しました - 荷物はこブログ

【宿泊記】暮らすようにくつろぐリゾートホテル。「ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ」に宿泊しました【美ら海水族館近く】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは総合満足度の高いコスパ◎ホテル!【プールで遊べる】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】アクセス◎!アートも楽しめるお洒落なリノベホテル「ホテルエメラルドアイル石垣島」に宿泊しました【朝食付きプラン】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】オールインクルーシブでゆったり!THIRD石垣島に宿泊しました【お部屋&館内施設編】 - 荷物はこブログ

【宿泊記】西表島を遊び尽くすならここ!「星野リゾート 西表島ホテル」のホテルステイが楽しい【お部屋&館内施設編】 - 荷物はこブログ

 

参考サイト

クラブメッド 石垣島【公式サイト】|家族のためのオールインクルーシブリゾート

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー